--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/09/20//Thu * 02:20
●○天元突破グレンラガン #24「忘れるものか この一分一秒を」

あー…なんかやっと燃える展開になったと思っていたら、坂道を転がり落ちるような展開に、ついつい感想を書く手が重くなってこんなに遅くなってしまったり…。
見てるのつらかった…。
キタンはこの先大丈夫なのか、確認するのがコワクて、まだ#25見てないです。


2007/09/02//Sun * 13:40
●○天元突破グレンラガン #23「行くぞ 最後の戦いだ」

・今回から最終章突入! サブタイはついに主人公の言葉で再び熱い文字に。
・やたらキタンがヨーコと絡むのが気になったんですけど…。
・ヨーコ、更に胸デカくなってないか?
・ようやくロシウが陰で泣いていたという事実がキノンから語られて安心しました。
・あの読めない聖典、実は暗号文、てことはないよね…。
・ワープまで出来るとは、螺旋力ってスゴイ。
・ロシウを殴るシモン。カミナを思いだします。ホロリ…。
・コクピットでラブラブなロシウとキノンがカワエエ。
・ダヤッカとキヨウの夫婦もエエ味出してます。
・キヤルは恋愛に興味無いのかな?
・ニアの指輪がこんな風に役立つとは。
・前回からリーロンを警戒してるっぽいヴィラル。ついにナタまで出したよ。
・ココ爺がアイロンかけていた布、始めあのデカい窓のカーテンかと思った(笑
・ついに登場、マント(っぽいコート)なシモン! ゴーグルも復活! さぁ、カミナを越えろ!
・ちゃんとカミナの墓が出てくるのが嬉しい演出だ。

天元突破グレンラガン 3
天元突破グレンラガン 3



2007/09/02//Sun * 05:02
●○天元突破グレンラガン #22「それが僕の最後の義務だ」

「ヴィラル、二発目が来る前にビーム砲をつぶすぞ」「いきなり命令か?」
「命令じゃない、提案だ」「だったらのった!」
なんかすでに息ぴったりなんじゃないですか、シモンとヴィラル。よき哉。
ロージェノムがうわぁ~ってなって‘ゴンっ’て、笑っていいトコなんでしょうか?
合体だってわかっていても、ドリルが迫ってくるのはコワイっス。
しかし、アークグレンと合体するとはいっても、まさか人型になるとは思いませんでした。
(居住区は大丈夫かしらと心配してしまうマクロス世代。)
しかもグレンラガンがコクピットに座ることになろうとは。
なんかもうサイコー!
「かわられましたな、螺旋王」って言うヴィラルが今までと打って変わって妙に穏やかで萌えた!
最後の最後でニア登場。
「おまえの明日は俺のこの手でつかんでやる!」
「迎えにきてくれるのですか」
この二人には泣けた。願わくば二人のウエディングが見れますように。
ハロウィンなお月様が巨大戦艦に。これが#01のやつですか?


2007/08/19//Sun * 11:31
●○天元突破グレンラガン #21「あなたは生き残るべき人だ」


天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン2
キタキタキターーーッ!!! ついにヴィラルが!

宿命合体!
この辺ちょっと泣けましたよ。
‘乗るか?’ってあたりのやりとりの二人もカッコ良かったなぁ。
いやホント、ようやく燃える展開でグレンラガンらしくなって嬉しいです。
扉を開けた途端、コアドリルが飛んでくるのがまたニクイよ キタン。
でも、シモンが復活したら、もうキタンは目立たなくなるんだろうなぁ…。

ヨーコのここ一年も良かった。対ガンメンとのアクションスゴスギ。
カミナの背中を守ってきたヨーコ。今度は未来を背負う子供達の背中を守ろうと離島の教師に。
島に着くなり、さっそくあの胸で少年を虜に(笑
あの 露出少ない教師スタイル、意外とかえってグッとキますね。
しかしブータ、ヨーコ見つけたら、即 胸の谷間にダイブって、皆の羨ましい視線釘付けじゃないですか。
ひょっとしてブータって地下ではちっとも大きくならないから、食料にならずシモンのペットでいられたんでしょうか?

ロシウはついに限界感じてダウン。 キノンちゃん、ロシウを支えてあげておくれ。
彼も指導者として頑張ってたんでしょうし、場合によっては、彼のやり方の方がいい結果を生むのかもしれませんが。
再びロシウにも気合いが戻ってほしいところ。
次回タイトルの‘最後の義務’って死亡フラグで無きゃいいけど…。



2007/08/13//Mon * 00:33
●○天元突破グレンラガン #20「神はどこまで僕らをためす」

ああヴィラル、カッコいいよヴィラル!
もっともっとじゃんじゃん活躍して下さいな。

ロシウはロシウなりの正義の道を歩んでいるのでしょう。
それはもうシモンと交わることは無いようですが…。
彼とてシモンを切り捨てることに何も感じていないわけではなかったんだと思いたい。
統治者として、必要なときには冷酷になろうと、自分の心を押し殺しているのだと、キノンにはそんな苦悩が見えているのだと思いたい。
少なくとも民を見捨てることには苦悩しているようでしたし。
(リーロンが壊れなきゃいいと心配していたし。)
だが結果的には、人類という種だけを救おうとした螺旋王と同じ道を歩んでいるっぽいのが悲しい…。

今回キタンは本当にイイ漢だった。彼が無事で本当によかった。
シモンはヴィラルに発破かけられ、ヨーコが応援に駆けつけ、キタンがコアドリルをシモンに届け、これからが浮上の時!
シモンとグレンラガンの大活躍が見られるはず。
あとはニアがどうなるかなんだけど…。

<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
