--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/02/12//Sun * 15:06
●○ゾイドジェネシス #44「離陸」

「ここは私がくいとめます、親方(お館?)様はお逃げ下さい。」「バカを言うな、逃げるなら一緒だ」「親方様を失うわけにはまいりません、仲間の無念を晴らすためにも」
なんだかノーグがベルばらのアンドレみたく見えてきた今日この頃…。

はい、ついにギルドラゴン飛翔!
山よりデカイギルちゃんですが、初めて全体像を現した時って比較するものが特に無くって大きさがピンとこなかったり。
「呼んでる…あいつ飛べなくて困ってる、行かなきゃ」
ご多望に漏れずギンちゃんがギルちゃんのパイロットですが、まさかギルちゃんと会話までしてしまうとは。
ギンちゃんは必須でしょうが、コパイは交代できるもんなんでしょうか?
ところで、ギンちゃんの専用カラーランスタッグ、ギンちゃんだから銀色? それともあの色はグレイと言うべき?

「やっぱり姉さんはディガルドと同じ」
この時の横たわるリンナ、片膝立てててノーグからスカートの中見えそうですよ(^ ^;
アイアンロックに潜入するメンバーにはてっきりソラノヒト・ロンが入ると思ってました。
ラ・カンがいるのは潜入経験があるからですよね。では、ルージの役どころは何?
真名はコトナが自分で唱えるって言ってるし、伴侶代わりがいるとしてもルージでなくてもいいわけだし。
ルージよりも白兵戦で役立ちそうなヤツをメンバーに入れるべきって気がしないでも…。
てか、そもそも始めからソウタをメンバーに入れるべきでは? それこそゾイドの操縦に関してはルージは使えないし。
なんとも都合よく3人だけギルドラゴンに搭乗。ギルちゃんってば気がきく子だねぇ。
外に出たいルージを格納庫へまわしてくれるし。ルージの上にラ・カンを落としたのはご愛嬌。
ギルドラゴンを復活させるということは、その上にある街を破壊するということ。そして一瞬躊躇するコトナ。
あれだけ故郷を嫌っていたコトナにも望郷の思いはちゃんとありました。

「お前が悪魔だろうと構わない、今はルージ君との決着をつけるだけだ」
やっぱりヴォルケーノを降りる気のないザイリン。自分を労ろうよ。
なんだか一人で言いたいこと言いまくり。今回だけでもかなりのザイリン語録が出来ちゃいそうです。
「言うことを聞け! お前の主はこの私だ!」
またまた暴走しかけたヴォルケーノをちょっと制御出来たっぽいザイリン、しかしルージはその隙を逃さすムラサメブレードでひと突き。
ザイリンのことだから多分無事だと思うんですが、捕虜になってソラまで行っちゃうんでしょか?
「飛んでる、ギルドラゴンが飛んでる! やっぱりあの街に隠してあったのね、ちょっとは楽しくなってきたじゃない」
フェルミの楽しそうなことといったら。何企んでんでしょうね。コワイなぁ。

ED、ダ・ジンとダンブルのペアとかガラガとゴトシのペアには笑った…。
てか、全体的にもう笑うしかなかった・・・orz


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
ゾイドジェネシス第44話「離陸」
ゾイドジェネシス第44話「離陸」の感想です。トラックバックセンターとしてジェネシスに関連したトラックバックを受け付けています。
//ZOIDS TOWNトラックバックセンター 2006/02/12 18:42
ゾイドジェネシス 第44話
今回のサブタイトルは「離陸」ということで、ギルドラゴンが目覚めて飛び立つ話でした。先週以上に展開を急いだ感じですが、ゾイドの戦闘シーンはなかなかのもので面白かったです。ザイリン対ルージがこれで決着だとしたら、ちょっと寂しいんですけどね。コトナや双....
//パズライズ日記 2006/02/13 19:15
ゾイドジェネシス 第44話 「離陸」感想 レ・ミィ様&コトナ
なんだコレー!??( ̄□ ̄;)ってことで、時間ないのに、新ED「握りしめたその手に」を聴いて描いちゃった二人。いや、作画クオリティ的には前の方が凄いんですが今回はカット数が半端じゃないですスタッフ様、ご苦労さまです。今回は反動で本編の作画がそう酷くなることも.
//すのくろブログ 2006/02/14 04:16
第44話 離陸
(東日本放送/06年3月12日放送) ほぼ全戦力を投入しアイアンロックを攻撃してくるディガルド討伐軍と、アイアンロックにいるディガルドが激突。開幕初っ端からサーミック・バーストをぶっ放したりと、本当に討伐軍も出し惜しみはまったくないです。雑魚ゾイドにもリ
//WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) 2006/03/14 10:41
レビュー・評価:ゾイドジェネシス/第44話 離陸
品質評価 23 / 萌え評価 42 / 燃え評価 30 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 30 / お色気評価 15 / 総合評価 25レビュー数 26 件 ディガルドの攻撃の中ついにアイアンロックの深部、伝説の竜にたどり着くルージ達。その目覚めを阻止せんがため、ザイリン率いるディガルド攻撃
//ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/08/09 19:29
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/93-9713e235

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
