--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/01/29//Sun * 10:04
●○牙狼 GARO #16「赤酒」

アクション無くても面白い回でした。 そして、なにげに重要なことが判明した回でした。
大河パパが‘友’と言っていたバルゴは彼の弟子でもあること。
つまり、太刀筋がガロと似ていても不思議ではないということですね。
そして、鋼牙と零は共通の仇を持っているかもしれないということ。
クライマックスでは二人の形だけではない信頼しあった共闘が見れるかもしれませんね。

ザルバのパパ(?)登場! 魔戒法師・阿門、強烈なキャラです。
ゴンザやザルバのように鋼牙を暖かく見守ってくれているのですね。
ちなみに赤酒は朱墨にしか見えませんでした。
しかし本人に対してではないにしろ、鋼牙がカオルへの気持ちをはっきりと口にするとは。
‘ カオルを餌に’って最初は本気で思ってたのね。 あくまで建前だと思ってました。
カオルに「ただいま」と応える鋼牙が印象的。

ジャビ(?)、ステキな御身足だ~v 早く本格的に登場して欲しいものです。(するよね?)
彼女を男に設定しなかったのは、単に華やかさを増したいだけなのか、三角(四角)関係を築きたいのか?


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
『牙狼GARO』#16話「赤酒」
先週に引き続き金田龍さんが監督の今回。 一体どんなホラーな展開が…? と、結構ビクビクしてたんですが、 やぁ。何と云いますか… 萌えて悶えて大変な30分でしたっ!!! ひぃっ! 深夜特撮でここまで腐女子を萌えさせてどーするつもりですか金田さん!! ひぃっ!萌え
//眠れない夜日記 2006/01/29 11:03
Garo #16
今回のゲストは麿赤兒さんで、彼と言えば、1993年の「有言実行三姉妹シュシュトリアン」(あれから干支が一回りしているではないか...)での「お酉様」がある。ということで今回のBGMはその「シュシュトリアン」の主題歌とした。(シングルを持っていないので、2枚組CDの「
//MEICHIKU なんでもぶろぐ 2006/01/29 18:52
牙狼第16話「赤酒」
 今回の牙狼はアクションありませんでしたぁ! ちょっと物足りない・・・残念。ヽ(`Д´)ノ 今回は20年に一度の“陰我消滅の晩”ということで、ホラーは出ないということらしいですな!ホラーを狩る魔戒騎士にとって、休息の日と言うことらしいですな。 「2....
//ミルクレモンティー 2006/01/29 19:33
牙狼 第十六話「赤酒」
今回の牙狼は、色々な設定を説明してくれて、物語の深みを与えてくれた回でした。戦闘シーンを観たいという気持ちもあるのですが、今回のような内容も僕的にはOKです。 今まで、魔導輪サルバや魔導火など、魅力的なアイテムについて、細かく説明された描写がありません
//ほのぼのたまご(天使の羽別館) 2006/01/30 00:59
牙狼〈GARO〉第十五話「赤酒」感想
アクションシーンこそないものの、うまい名酒のごとく味わい深い話だった。バラゴは生きていた、魔導火の勢いが弱まっている、ということは巨大なホラーの出現の前触れか、友が敵になるときもあればその逆もまた、美人な幼馴染、カオルを救うバランカスの実など次回以降の伏
//mk.com記録書庫 2006/01/30 14:56
牙狼「赤酒」
 鋼牙が幼い頃世話になった魔戒法師阿門との久々の再会を通して色々な伏線が張られた内容の濃い回。 大河との約束であったバルチャスの盤上における鋼牙との息詰まる攻防をベースに、幼なじみのジャビ、巨大ホラーの出現の暗示、バラゴの生存の可能性の示唆、バランカスの
//てきと~な 2006/01/31 18:26
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/80-7e7e4236

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
