--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/01/08//Sun * 17:53
●○ゾイドジェネシス #39「入城」

いつもにも増して、すごい面白かった!
さっさと突入してドンパチするのかと思いきや、そうは問屋が卸さないところが流石です。
「内部の結束を固めておかないとしっぺ返しを喰らう」 年が明けてもボラー少将の有能さは変わりません。
ジーン大将と四天王以外でフェルミにイヤミを言えるのは彼くらいでしょう。
「我々は敗れましたか…」「はい」 よかった生きてたよ…予告のあの手がやっぱりボラー少将と判ったときはフリーズしかかりました。

Wサーミックバースト(燃え)で湿地帯を乾燥させるなんて奇抜なアイディアはルージに決まっていると思いきや、ガボール(祝ED登場!)とは。
そういやこの人どっちかというと頭脳派でしたっけ。
最大出力でのWサーミックバーストなら激燃えだったろうな。またティゼ&ガボールの組合せで見せ場がほしいところ。
討伐隊が連携して突入を成功させるさまは見ていて気持ち良かったです。
その後のソードウルフとランスタッグのアクションは最高でした。激燃え!
「いいわ、トラフはあなた達にあげる、ただしジェネレータ抜きでね」「ジェネレータは俺が守る、絶対に!」
フェルミの思惑を敏感に察知しエヴォルトを重ねて阻止するルージ。
一曲のBGMでムラサメ→ハヤテ→ムゲンを見せてくれたので、スピード感が持続しキレイな流れでした。

「ルージ君、ちょっといいかな?」ってルージを連れ出すロン、舟まで持ちだして全然‘ちょっと’じゃないよ!
遂に明かされるロンの正体、単純にソラノヒトでした。なんかもっと複雑なの妄想してました。
そしてロンの上司・パラさん登場。舟に乗込む足のアップを見て一瞬スネ毛剃った素足かと焦ったよ・・・orz
丈の短いジャケット、ジャボ?、ぴっちりのズボン、とパラの服装がロンと似ている(色は地味だけど)ところを見ると、ロンのコスはソラシティから持ってきたものなんでしょう。
ところで『ヤポーク県』てのはソラシティにあるんですよね?
「ディガルドってなんか変なんです、特にバイオゾイド、なんていうか存在しちゃいけない物がそこにあるような気がして…」
パラおじさんもルージの聡明さにはいろいろビックリ。今までロンの報告は受けていてもここまでとは思ってなかったようです。
「ディガルドにバイオゾイドを与えたのは僕達の大失態だよ、だからなんとしてもディガルドの野望を阻止したいんだ」
これだけ聞くとディガルドと直接交易しているソラノヒト達とロン達は同じ組織って感じですが、本当に一枚岩なんでしょか? また妄想がぐるぐるするんですが。

「信じられない、まさかボラー司令がそうやすやすとトラフを…」「まぁ色々あったようだ」
色々ってのはデカルトドラゴンの攻撃も入っているのか? それともフェルミはジーンに報告してないのか?
ロンがソラノヒトならフェルミもそうなんでしょうが、彼女の場合ソラシティの造反者なんですかねぇ?

ホント今回はもう画面に釘付け状態、濃密な30分間でした。
それでも気になるシーンがちらほらあったり…。(いや、だからこそ、かな?)
門が閉ざされる前に突入せねばとハヤテへとエヴォルトしたシーン、見ていて速度が上がったという印象を受けなかったです。
あと、ジェネレータを破壊しようとするフェルミを阻止するシーン、場面場面の状態が始めはなんとなくピンと来なかった。
フェルミからの最初の攻撃を阻止した後、どこにいるのか一瞬判らなかった。
ロングで頂上に乗っかっている状態をハッキリと見せてくれたら判りやすかったように思うんですが。
カメラ視点が近いとタダの野原か丘にいるようにしか見えなかったので。
また、ハヤテでジェネレータの頂上まで登る時に、上からの視点だけでなく横からの視点もあるとより判りやすかったかも。
それと最後、ハヤテの刀じゃ短いから大刀のムゲンになったんですよね?
確かに刀がぐんと伸びるような描写はあるんだけど、始めはムゲンの方がジャンプ力があるからエヴォルトしたのかと思ったり…。
実際はジャンプ中にエヴォルトしてそのまま攻撃しているのを、バンクを挿入した為にエヴォルト後に大ジャンプしたと感違いしたんです。


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
ゾイドジェネシス第39話「入城」
今回はいろいろと見所が多かった気がします。ついに討伐軍はトラフ攻略に成功する。今までにかなりの苦戦を強いられてきた分、勝利ってのは見ていて本当に気持ちの良いものだと思
//のほほんホビー 2006/01/09 16:47
第39話 入城
(東日本放送/06年2月5日放送) ロンの攻撃で補給しに戻ってきたバイオラプター・グイ部隊を攻撃し、トラフ基地に仕掛ける作戦。しかし、ザイリンさんの先生の指揮が見事ですぐさま体勢を立て直し、討伐軍は撤退せざるを得ませんでした。顔面にクリーンヒットを負わせ
//WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) 2006/02/08 12:08
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/68-8c07cc5d

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
