--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/11/07//Fri * 07:06
●○劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編

熱きアニキの血潮本
劇場版 天元突破グレンラガン
紅蓮篇 熱きアニキの血潮本
公開間もないころに見に行ってたんですが、感想あげる機会を逸してしまってました。
今更と思ってましたが、アニメ夜話放送記念?でちょっとだけ。
いや〜見事な省きぶり。ストーリーにはほとんど影響ないですけどね。
キタンやロシウファンは「え〜っ」って画面に向かって叫んだことでしょう。
でもでも新作部分はホントたっぷりで、一見の価値あり。
ストーリーは、シモンがカミナを失って立ち直るまでで、まさに‘紅蓮=カミナ’編!
そして最後に流れるしょこたんの『続く世界』がなんとも言えずグッときます。
めぐみさんの詩と藤末さんの曲が実に見事に映画にマッチしていてたまりません。
初めて聴いた時からイイ歌だと思ってましたが、ますます好きになりました。
んで、ちょっと劇場版『機動戦艦ナデシコ』を見た時のことを思いだしました。
「スレイヤーズ」目当てで劇場には足を運んだのですが、「ナデシコ」の方もとても面白かったです。
そしてラストに流れる主題歌にグッときてしまいました。
映画を見る前に聴いた時には特に何とも思わなかったのですが、映画見た後には物凄く好きになっていて、思わずシングル買っちゃいました。



trackback
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/505-101adf99

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。