--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/22//Sun * 21:43
●○Camino 新譜


STORY
STORY/Camino
(2008/06/25)

Nostalgia
Nostalgia/Camino

ノーチェックだった「レスキューフォース」のOP曲が、「鋼鉄三国志」のOP曲だった名曲『Nostalgia』を世に送り出したCaminoの新譜だと知って、慌ててチェックしたのが先月。
いや〜、期待以上に素晴らしい曲でした。
それからCD発売を今か今かと心待ちにしていましたが、もうすぐですよ。待ちきれません!
ちなみに、この新譜で‘メジャーデビュー’ってなっているんですけど、『Nostalgia』や「ときメモGS」挿入歌の時って、まだインディーズ状態だったんですね。

それにしても、この新譜『STORY』が、サイキックラバーばりにタイトルや決まり文句がカッコ良く歌詞に挿入されているのには驚いたです。
でもよく見てみると、‘TVバージョン’とかなんとかテロップには書いてあるんですよね。
それって……とPVをGyaoで見てみたら、やっぱり歌詞が違ってました。
CDにはTVサイズも収録されるようなので、二通り楽しめるようです。

そんなこんなで、ちょっと思いだしたのが、「Gガンダム」の前期OP曲、鵜島仁文氏の『FLYING IN THE SKY』
この曲、コーラスでタイトルが唄い込まれていて、シングルはそのままでしたが、鵜島氏のアルバム収録時には、そのコーラス無しのアルバムバージョンでした。
でも‘SHINING FINGER’って歌詞はそのままでしたけどね。



trackback
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/478-54e5df1b

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
