--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2005/12/11//Sun * 12:08
●○ゾイドジェネシス #36「ほころび」

「私はどうしても殿を裏切ることは出来ん、しかし皆の気持ちも痛い程に判る、どうしたらよいのか…」
今回は、悩める中間管理職のダ・ジンの話。
「国元ではいまだ沢山の民がディガルドの支配の元で苦しんでいるのです」
それならやっぱの元凶のディガルドを倒すことが先決だと思うんだけども。
「キダ藩を再興したとしてもディガルドが存在するかぎり本当の解決にはなりません、同じ事の繰り返しですよ」
ルージの言っていることなんて、ちょっと考えればわかることだと思います。
やはりこの反乱はガラガが冗談で言ったような、荒くれなよそ者が増えてきた事からの不安と不満に端を発しているのかも知れません。
「少し遠回りになるかもしれないけど、確実に繋がっていくんです」
ミロード村の問題を後回しにしてでもディガルドを倒そうと決意したルージだからこそ説得力のあるセリフです。
「見事、さぁとどめを刺すがいい、やらなければ皆は納得せん」
いくら決闘とはいえ、それで本当に皆が心の底から納得するようには思えません。
ある者はダ・ジンを追い詰めたことを悔やみ、ある者はダ・ジンを倒した討伐隊を恨むのでは?
ミィ様よくぞ止めてくれました。

「ここは思いきってズーリに見切りをつけるべきだね」「気持ちのズレはどうしようもないよ」
また言いにくい現実的な意見を述べるロン。憎まれ役にもなりかねないソンな役回りです。
でも、こういうことを言ってくれる人もいないとどんどん感情に流されて泥濘にハマリかねませんから重要な役ですよね。
「反乱の首謀者には何らかの処分を与えて然るべきだと思うんだけど…」
ラストではこんなことも言っていますが、これはルージを試したというか確認を取っているって感じですね。
「反乱なんかおこってませんよ、これは儀式だったんです、皆が一つにまとまる為の…」
というルージの答えに大満足って感じでウインクしてます。

「地上から入るのは難しくても、空からなら簡単に入れるんだな」
このセリフは次週のグイの襲撃が大変なものになることを物語っていますね。
ソウタ生きてました。風の噂に聞いてはいたんですが、てっきりどっかで保護(捕虜に)されてるんだとばかり。記憶とかしっかりしてるかな?

今回フェルミのサービスが無い代わりにミィが頑張ってます。
入浴シーンあり、お色直し二回に、下着姿を披露。ついでにルージが女装(?)してます(笑
グリーンのコスは前回の赤いコートと合わせてクリスマスカラーかな?
ガラガがまたバカやってるなぁと思ったら、脚本がふ で や す氏だった。納得納得。


trackback
ゾイドジェネシス #37
拠点になっているズーリの提供元であるキダ藩の不満が噴出する回。集団性のある戦記ものとして出てくる問題点の洗い出しをきっちりやるのがゾイドジェネシスの良いところ。説得力のあ
//徒然日記 2005/12/11 14:42
ゾイドジェネシス ルージ日記週刊ディガルド #36+8合併号
ゾイジェネ36話「ほころび」でのルージ君の日記です。注:自分なりのルージ君の視点なので実際のルージ君とは異なった性格を持つ場合があります。
//CODY スピリッツ! 2005/12/11 21:30
ゾイドジェネシス 第36話
今回のサブタイトルは「ほころび」ということで、キダ藩再興を願う民と討伐軍の板ばさみで苦しむダ・ジンの話でした。やはり予告のランスタッグはダ・ジンだったわけですが、ダ・ジンから動いたというわけではなく、民の意思があって仕方なく、というかしっかりと区切りを..
//パズライズ日記 2005/12/12 19:45
ゾイドジェネシス第36話「ほころび」
今回のダ・ジンはすごかったですね。まさかこの人に、ここまで見せ場のあるストーリーが登場するとは思わなかったです。ダ・ジンの操るランスタッグの動きは素晴らしい。確実
//のほほんホビー 2005/12/12 23:14
12/ 11 ゾイドジェネシス
ゾイドジェネシス 第36話 『ほころび』  なんか日曜の朝が楽しみになりそうな予感・・・というか、すでに楽しみだったりしてw資料無いとこは想像です。あしからずぅ~
//ヤスボノニッキ☆ミ2005 2005/12/14 02:36
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/47-e1e096d0

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
