--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/09//Wed * 09:53
●○コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01「魔神 が 目覚める日」


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
コードギアス
反逆のルルーシュ R2
volume01
(Blu-ray Disc)
せっかく今期は中央から遅れることなく、しかも無理なくリアルタイムで見れると喜んでいたのに(前期は早めに寝て深夜に起きだしてました…)、風邪で寝込んで乗り遅れてしまいました。
前#25でスザクとルルがあんなになってしまい、もうこれ以上憎み合う二人を見たくない者としては、このR2は少々複雑な心境で待っておりました。
(前#25があんな終り方するくらいなら、全23話でも良かったとさえ一瞬思ったほどです。)
取りあえずR2#01は、前#25から時間経過していて二人が直接絡むようなシーンが無かったので穏やかに見れました。
(前#25のラストからどうなったか早く知りたいのも事実ですが…。)
始めてR2の設定的なものを見た時、‘これってホントに前期の続きなの? ひょっとしてパラレルとか、再構築された別物とかじゃないの??? ’って思ってしまいましたが、大規模な記憶操作?が行われていたとは。
それはC.C.の力なのか、遺跡の力なのか?
そして一番気になるのは、『スザクの記憶がどうなっているのか?』!!!
(アニメ誌とかにはその辺でてるんかな? ネタバレ嫌なんでアニメ誌の記事は読まないもので。)
黒の騎士団の残党に対しては思いっきり面が割れてますが…。
てか、ブリタニア軍に魔女のエサにされてるってのは、正体バレてるからなのか、単にC.C.が捜しているのが知られたからなのか?
あう…、感想より疑問ばっかりだな…。
とにもかくにも、カレンのバニーコスのアクションが良かった良かった!



trackback
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TRUN1「魔神 が 目覚める日」
「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。 決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。 アッ...
//コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター 2008/04/09 19:04
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.1「魔神が目覚める日」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第1話を見ました。TURN.1 魔神が目覚める日皇暦2018年。エリア11はブリタニア帝国の「矯正エリア」に格下げされ、厳しい治安と再教育が施されていた。体育の補習をするようにヴィレッタに言われるのだが、逃げ出すルルーシュ。体力勝負...
//MAGI☆の日記 2008/04/09 21:25
コードギアスR2 第1話
さて、今期かなりの注目作であるコードギアスR21期終了からずいぶん待たされました今回の話はなんというか序章という感じでしたね展開的には割とオーソドックスに持ってきたかなという印象まぁ多分本筋が動き出すであろう2話ぐらいから色々とわかってくると思います(1...
//にき☆ろぐ 2008/04/10 14:23
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/456-0761fd9e

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
