--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/23//Sun * 08:26
●○機動戦士ガンダムOO #12「教義の果てに」


機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 (1)
わ〜い、またグラハム語録に迷言が増えました。てか、印象的な台詞が多かったですよ今回、色んな意味で…。
「人呼んで、グラハムスペシャル!」 誰が呼んだのか…。
「身持ちが固いな、ガンダム」 ガンダムならどれでもいい君と一緒にするんじゃないよ。
終いにゃ、ガンダムにコナかけてもなかなか口説き落とせないからってしつこくして、ロックオン兄さんに
「このしつこさ、尋常じゃねぇぞ」って言われちゃうし(笑
たとえヘンタイはいっててもロックオン兄さんに「俺に剣を使わせるとは」と言わせちゃうところは流石はエース。コーラサワーとは大違い。
(ところでロックオン兄さんって何気にいっつも出番あるよね。)

「よく見ると、凛々しい顔立ちをしてるのね」「主人の面影がある」
沙慈くん、ルイスママのツバメにされちゃうよぉ〜!!!(汗
日本パートは、いつかギャグから一転してくら〜い展開むかえるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てます。

「考えなさい、最悪の事態を回避するためにも」
国のため、国民のため、身をコナにして頑張っているマリナ姫が報われないのは悲しいです。
「俺はガンダムになれない」
その昔、自分を救ったガンダムのように子供達を救えなかった刹那。
彼にとってガンダムとは、英雄なのか神なのか。

「ところが、ぎっちょん」
・・・ぎっちょんなんて久しぶりに聞いたよ。



trackback
第12話 教義の果てに
機動戦士ガンダムOO第12話「教義の果てに」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。今回はさすがに沙慈とルイスのギャグパートがいら...
//機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] 2007/12/23 16:01
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」
俺は…ガンダムになれない――。アザディスタンで発生したクーデター。刹那は再び戦禍の故郷に…。ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。暗躍するサージェスの...
//SeRa@らくblog 2007/12/23 19:35
MISSON12 教義の掟
機動戦士ガンダム00の第12話「教義の掟」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/22
//機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター 2007/12/24 08:19
機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」
空気と化していた刹那にやっと出番が! アザディスタンは、20年も続く紛争の中で歴史を重ねていったんですね。
//月の満ち欠け 2007/12/24 08:49
機動戦士ガンダムOO 第12話「教義の果てに」★怒りの炎
さて、第12話「教義の果てに」 ドロドロしたイデオロギーが氾濫するガンダム00の世
//子育ちパパの航生日誌Q2.0 2007/12/24 11:49
機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
//アニメって本当に面白いですね。 2007/12/24 14:01
機動戦士ガンダムOO 第12話 『教義の果てに』
ハムのしつこさ、尋常じゃねぇ!!(;´∀`)アザディスタン王国の内紛に介入するCB。ところがギッチョン!その内紛は計画的なものでした。
//ティンカーベルをください 2007/12/24 18:51
刹那じゃない!ガンダムだッ!
機動戦士ガンダム00 #12 『教義の果てに』感想とりあえず、黒田氏がグラハム様を使って遊びたくてしょうがないというのはよく分かりましたwwwwwいやしかし、今回はいっそ清々しいほど眼鏡っ子と二重人格たんの出番が一切ナシでしたねwww※以下、ネタバレ感想な...
//Ondul Blog ver.2.07 2007/12/25 15:10
アニメ「機動戦士ガンダム00」第12話。
第12話「教義の果てに」太陽光発電紛争で疲弊し、世界からも見放された中東国家の1つ、アザディスタン王国。内政の悪化したクルジス共和国を6年前に急襲。王政を復活させたものの、国民は2つの教派に別れ、政治的に不安的な状態が続いていた。そんな中での、マスード・ラフ
//ぎんいろ。 2007/12/25 18:14
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」
機動戦士ガンダム00 (1)アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このままで....
//ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/12/28 11:39
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/438-e42fc9be

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
