--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/15//Sat * 20:49
●○機動戦士ガンダムOO #11「アレルヤ」


1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG
ガンダムキュリオス

エプロンじゃなくて、割烹着なんだね沙慈くん…。

やっぱアレルヤのことスゲー好きだぞおいっ、と思った今回。
そして、ティエリアのこと少し好きになってる事に気づいた今回。
そして、アレルヤに‘誕生日おめでとう’と素直に言えない今回のミッション。
アレルヤとハレルヤとの会話が、なんとも苦しく切ないです。
ハレルヤって、正当だったり真実だったりするけども避けていたい事を乱暴に直球で言い放つのでキツいです。
アレルヤはこれで一応過去にケリをつけたんでしょうが、ソーマちゃんがいるからなぁ、そのへんどうなんでしょ?
お酒を飲むシーンで、ちょっとキリコ思いだしたり。

ロックオン兄さんは、スメラギさんに八つ当たりするティエリアのことを‘かわいい’等と評するとは、なんとも大人な余裕です。
そして、スメラギさんもティエリアの苦言なんか意にも介していない風なところは流石です。
彼女、すでに後悔しまくってましたが、それをクルー達には見せないんですね。
で、ティエリアはやっぱりただの実動部隊の一人というわけではないんですよね?
スメラギさんとアレルヤをのぞき見してましたが。
刹那は、なんかいたなぁって感じ…(笑)
あと、モミ〜を収納しているナドレがなんとも…。



trackback
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
//アニメって本当に面白いですね。 2007/12/15 21:04
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」
機動戦士ガンダム00の第11話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第11話 アレルヤユニオン・ガンダム調査隊「中尉、人革さんが宇宙でガンダムとやり合ったってのは本当ですか?」「あぁ、…状況からして20機以上のティエレンが大破したらしい」「やれやれ、ガンダム..
//MAGI☆の日記 2007/12/15 21:12
ガンダムOO
ガンダムOOは先週の続きでアレルヤがピーリスと接触し過去を思い出して人革連の超兵機関を武力介入ミッションをスメラギに進言し破壊が成功してティエリアは冒頭でスメラギを批判するも何か秘密を隠してる様な感じだし今回はアレルヤの事が人革連セルゲイの作戦で完全にバ
//別館ヒガシ日記 2007/12/15 21:15
機動戦士ガンダムOO #11「アレルヤ」
アレルヤが自分の過去を断ち切る回、な今回。実際のところはハレルヤにかなり追い込まれて…な感じが否めませんけども(^^;)ハレルヤのイっちゃってる感じに相変わらず恐怖...
//++ Oasis ++ 2007/12/15 21:21
ガンダム00『アレルヤ』
 「刹那・F・セイエイ・・出る!        『出ちゃう』よ?ねーオレ主役だよ?行きますって言ってないのに・・・・誰か突っ込んでよ!」  「いや~・・・ あの程度でよくタイトル名、取れたもんだな。あははは」  「ギャフン」 「結局『アレルヤ』の方はな..
//鳥飛兎走 2007/12/15 21:26
機動戦士ガンダムOO第11話「アレルヤ」
 人革連の特務機関「超武」が行ったガンダム鹵獲作戦は、ティエレン20機以上が破壊され失敗に終わった。ユニオンの「対ガンダム調査隊」でもガンダムの驚異的な力を示した、今回の戦闘結果を知ったグラハムだが「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件じゃないさ
//アニメのストーリーと感想 2007/12/15 21:30
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
アレルヤの過去編。前の回想で震えていた少年は、アレルヤじゃなかった。道理で似てないなと思ったよ、のガンダムOO 第11話
//Curse priest 2007/12/15 21:37
第11話「アレルヤ」
人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるハレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころ...
//機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター 2007/12/15 21:43
機動戦士ガンダムOO第11話「アレルヤ」
「悪夢のような連鎖を断ち切る!!今度こそ、僕の意思で!!」今回はアレルヤターンってことでしたが、一番沸いたのはアバンだった私(あはは)だって、乙女座の男が久しぶりに登場したんだもん♪今度はユニオンもGN粒子に対抗できるフラッグファイターなるものを開発し..
//◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2007/12/15 21:44
第11話 アレルヤ
機動戦士ガンダムOO第11話「アレルヤ」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。20歳の誕生日ですかアレルヤさん。今回でとりあえずア...
//機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] 2007/12/15 21:56
機動戦士ガンダム00 第11話『アレルヤ』
メガネ君ウザ!w先週切羽詰って何もする事が出来ずに、自分から面白い姿を晒したのにwスメラギ艦長に八つ当たりをして責任をなすり付けとは男らしくない!スメラギが美人だけにもっと許せないね!?wいや本当にwアーデとスメラギの人柄の差が、不快感を増す要....
//よう来なさった! 2007/12/15 22:04
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
機動戦士ガンダム00 (1)人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅で、彼は強化兵士を作ろ....
//ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/12/15 22:17
機動戦士ガンダム00 第11話感想
機動戦士ガンダム00 第11話感想いきます。
//AAA~悠久の風~ 2007/12/15 22:26
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」 感想
第11話です。今日はポータブルDVDプレーヤーのワンセグで視聴、プレーヤーの液晶
//ミーハー日記 2007/12/15 22:31
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」
機動戦士ガンダム00 (1)「やる事は一つだろ?」あ、アレルヤの体が二つになった~~。人格だけじゃなくて体も二つに分かれるのね~~。って、まあイメージ映像なんだろううけど、背景が現実状態だから二人になった様にしか見えないわ。もっと「心の中」みたいな....
//シバッチの世間話 2007/12/15 22:37
機動戦士ガンダム00 MISSION-11 「アレルヤ」
部下A「やれやれ、ガンダムとやりあうのが空恐ろしくなってきましたよ。」部下B「まったくだ」グラ(いざとなったら君たちを盾にするから大丈夫♪)
//白狼PunkRockerS 2007/12/15 23:10
機動戦士ガンダム00 第11話 感想(未完)
機動戦士ガンダム00 第11話 『アレルヤ』  刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム : 吉野 裕行  ティエリア
//荒野の出来事 2007/12/15 23:41
機動戦士ガンダムOO【#11】「ハレルヤ」
人革連の失敗の情報が流れユニオンも戦いへの準備を進めていた アザディスタンでは国連の技術支援を受け入れるも反対派の動きに難航していた ハレルヤは頭痛の原因が自分と同じ超人機関出身だと考え、スメラギに人革連の超人機関の破壊を進言する ハレルヤの誕生日だった今
//フカヒレ家 2007/12/15 23:44
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
この悪夢のような連鎖を僕が断ち切る。今度こそ僕の意志で――自分と同じ作られた存在を知ったアレルヤ。己を造った忌まわしい超人機関への武力介入ミッションを進言。今度はハ...
//SeRa@らくblog 2007/12/15 23:53
機動戦士ガンダムOO #11 「アレルヤ」
アレルヤ Happy Birthday ( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
//●○PEKO LIFE●○ 2007/12/15 23:54
『機動戦士ガンダムOO』第十一話
アレルヤよりもティエリアの方が気になるんだけどなぁ・・・。それにしても先週あんなにヘコんでたのに今週はいきなり凄まじく上から目線で発言してましたねぇ。立ち直り早いなぁ・・・。覚醒みたいなのには触れてくれないのかな?ほんのりシャア気味のグラハムは....
//時間の無駄と言わないで 2007/12/16 00:02
機動戦士ガンダム00
 第11話「アレルヤ」 あ~やっちまったよっ!せっかく入魂の感想がぶっとんだっ! って話は、さておき・・・ アレルヤ:(お酒を飲んで)こんな苦いものを...
//まるとんとんの部屋 2007/12/16 00:18
ガンダム00第11話 アレルヤ
ハレルヤが!!!ハレルヤが泣いた!!!それもビックリだけど、やっぱナドレの髪だろ!いや、ウソです「アレルヤ」っていうより「ハレルヤ」でよくね?・・・・って感じの感想(笑...
//姫君ノ食卓 2007/12/16 00:44
【アレルヤ】機動戦士ガンダム00 11話「アレルヤ」【ハレルヤ】
人革連の超人養成機関を潰さなければ、自らの過去を断ち切れない。そう考えたアレルヤはスメラギに機関襲撃作戦を立案する。アレルヤとハレルヤのお互いの衝突が非常に面白かっ...
//失われた何か 2007/12/16 01:05
ガンダム第十一話「アレルヤ」
はい、早いものでもう土曜日に(^_^;十一話、「アレルヤ」感想行きます~☆
//くるみわーるど 2007/12/16 01:54
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
今回で、ついにアレルヤ&ハレルヤの過去が明らかとなりました。まぁ、予想通りではあったけどね☆先週の失態を、スメラギさんのせいにするティエリア。まだまだ子供で可愛...
//のほほんホビー 2007/12/16 03:58
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話「アレルヤ」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話MISSION-11 「アレルヤ」評価:――引き鉄くらい感情で弾けぇ!脚本黒田洋介絵コンテ北村真咲...
//いーじすの前途洋洋。 2007/12/16 07:13
機動戦士ガンダムOO 第11話 『アレルヤ』
「自分の過去くらい、自分で向き合います」悪夢のような連鎖を断ち切る―
//ティンカーベルをください 2007/12/16 09:22
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
機動戦士ガンダム00 第11話感想です。アレルヤの決意、ハレルヤの涙――――――
//紅蓮の煌き  2007/12/16 10:32
機動戦士ガンダム00第11話「アレルヤ」
徐々に改善されつつある沙慈とママンの関係・・・ますますルイスが死にそうだと思ったのは俺だけ?キュリオスを鹵獲寸前まで追い込まれ、ナドレの機体をさらしてしまったことに不満を持つティエリアしかしスメラギは『自分も人間だから特には失敗もする』のだとティエリア..
//渚の空-アニメの道 2007/12/16 11:23
お酒は二十歳になってから
機動戦士ガンダム00 #11 『アレルヤ』感想アレルヤが過去のトラウマを破壊した回。そして、よっちんの超熱演が光った回。よっちんといえば…結界師もじつに皮肉なことに深夜に移動してからやっと「見れる」ようになってきました(´ω`)ゴールデンで放送始まった当初は、....
//Ondul Blog ver.2.07 2007/12/16 12:51
機動戦士ガンダム00 ♯11 「アレルヤ」
アレルヤが過去と対峙するお話。人類革新連盟の超人機関技術研究所がターゲット。超兵1号ソーマ・ピーリスを輩出した人革連の狂気の産物と言ってもいい代物。アレルヤはそこの...
//トラバリオ 2007/12/16 13:34
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」その1
モビルスーツの性能差が、勝敗を分ける絶対的な差ではないさ当てにしているぞ、フラッグファイター何かお久しぶりのグラハムさん。ところで、まだ「対ガンダム調査隊」ってそのまんまなネーミング改善されてなかったのね。「頼りにしている」ではなく「当てにしている」が..
//翠蛇の沼 2007/12/16 13:52
機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」
第11話 「アレルヤ」あれ?刹那は?ってまさか主役降板なの??機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【fc2ランキング】
//日頃CALAMITY 2007/12/16 14:58
嗚呼、涙目の人革連。(ガンダム00第10話&第11話)
ソレスタルビーイングのCBという略記があまり気に入ってないのに、いちいち「ソレスタルビーイング」と書くのが面倒で、結局はCBの略記を用いてしまっている、そんな意志の弱い男、不眠飛行です。昭和58年の皐月賞、東京優駿
//BLOG不眠飛行 2007/12/16 15:42
機動戦士ガンダム00 #11
今週もよっちん祭りですな!が、もうメインになる事は無いのかなと思うとちょっと寂しいな。
//オイラの妄想感想日記 2007/12/16 18:06
機動戦士ガンダム00 #11「アレルヤ」
アレルヤ・ハレルヤの切り替えがよいです! 吉野さんが雑誌で語っていましたが、すごく優しいんですよね、アレルヤ。
//月の満ち欠け 2007/12/16 20:51
機動戦士 ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
機動戦士 ガンダム00 第11話 「アレルヤ」感想
//日常跡地 2007/12/16 23:46
ナドレのせいで、プロジェクトアームズのナイトを思い出したじゃないか!!! ガンダムOO第11話『アレルヤ』
 先週も2重人格者によるダイナミックな殲滅ショーを堪能しましたが……今回も、まさにダイナミックな事をしちゃいましたな~。 もしも近い将来、ガンダムが本当に開発されたもの...
//シュージローのマイルーム2号店 2007/12/16 23:47
機動戦士ガンダム00  第11話
遅くなりましたがガンダムやっと見たので感想です今回はアレルヤが主役でしたねまずは前回の失態についてティエリアからの言及まぁこれはそういう行動にでるでしょうね自分の失敗は棚にあげててちょっとどうかとおもったけどただみんな前回からは立ち直っている様子アレル..
//にき☆ろぐ 2007/12/17 06:54
機動戦士ガンダム00第11話 「アレルヤ」
人革連の強化人間研究所を破壊する話だな。ピーリスはアレルヤに自分の仲間たちを殺された形になるんだが、果たしてこの先どうなるんだろうな。場合によっては忌まわしい過去を払拭した代わりに、新しい因縁を呼び込んだ事になる気がするな。そして、自分の失態までスメラ..
//アニメの襲撃者 2007/12/17 12:48
機動戦士ガンダム00 11話
今回はタイトル通りのアレルヤ当番回。ティエリアの八つ当たりはまぁわからんでもない。お前が言うな、だけど。そんなムードの中、アレルヤが作戦提案。キュリオスとヴァーチェで人革連の超人施設を破壊する事に。出
//ホヒログ 2007/12/17 14:34
アニメ「機動戦士ガンダム00」第11話。
第11話「アレルヤ」人革連が空でガンダムとやりあった事は、ユニオンにも知れ渡っていた。MSの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではない。……全くその通りですな。前回、人革連の作戦の前に、キュリオスは鹵獲寸前となり、そしてナドレが姿を晒してしまう事態となってしまった
//ぎんいろ。 2007/12/17 23:12
機動戦士ガンダム00第11話アレルヤ
→ティエリア…自分のミスでナドレを曝してしまった事をスメラギさんの作戦ミスだと責任転嫁って。その上、インベルみたくトウサツ紛いですかw→主人公って誰だっけ?刹那?空気な扱いすぎてw→今回の話は人革連の超兵特務機関の施設破壊でアレルヤが過去とのケリ着けに..
//翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2007/12/18 14:43
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
なんという責任転嫁ヾ(゚Д゚ )ォィォィナドレを皆に晒してしまったことに対して結構落ち込んでるのかと思ってたけど・・・スメラギさんの責任してましたよΣ(゚Д゚;)アラマッまぁ・・・そりゃーね、確かに戦術予報士とし
//アンテの日常 2007/12/18 18:07
MISSON11 アレルヤ
機動戦士ガンダム00の第11話「アレルヤ」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/15
//機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター 2007/12/19 01:39
「機動戦士ガンダム00」第11話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第11話「アレルヤ」ユニオンの対ガンダム調査隊。人革の被害状況を知り、「やれやれ」…なパイロットたち。「モビルスーツの性能差が勝敗を分...
//salty blog 2007/12/19 16:12
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/437-6b0c252b

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
