--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/08//Sat * 19:01
●○機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」


1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG
ガンダムヴァーチェ

今日、ボルトガンダムがノーベルガンダムに変身した夢を見ました。
いやいやいや、夢じゃないしヴァーチェだから…。
いやまぁ、ヴァーチェってなんか装甲外れそうな感じにちょっと違和感あるデザインだなぁとは思ってたんで、スリムになるってのは予想できたんですが、まさか髪の毛生えるとは超予想外。
しかも連獅子が出来そな髪形+赤髪。
さすがに長髪ガンダムってことで、セーラーノーベルガンダムを思いだした人も多いようで。
しかし、あのティエリアが泣くとはね。(今回は皆泣いてばっかりだよ)
‘俺’から‘僕’から‘私’とか一人称変わってるし。
まさかオンナノコってことは無いよねぇ???
初めてキャラデザ見た時はてっきりオンナノコかと思ってたけどさぁ。
一昨日くらいにティエリアオンナノコ説をとあるブログで読んで、え?そりゃないだろって思ってたばかりだったり…。

ハレルヤキチクスギルヨ…。
アレルヤとのギャップが凄まじすぎる。
アレルヤが可哀想で可哀想で…。゜(゜´Д`゜)゜。
本当にあのキチクっぷりがアレルヤの本質なんでしょうか?
そんなのいや〜! いや〜! いや〜!
ロシアのクマちゃんは今回も渋かった。
上司がいいから、あんな忠義に厚い部下になるんだろうねぇ。合掌。
感情が無いふうに言ってたソーマも、タオツーを破壊されて怒ってましたが、MSにはこだわってるんでしょうか。
MSは彼女のアイデンティティに関わるからなのか?



trackback
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。ソーマとの干渉で喪心したアレルヤは機体を捕獲されるが、別人格「ハレルヤ」が出現…。ティエリアはヴァーチェの装甲をパージ。中から現れたのは赤い髪のあるガンダ
//SeRa@らくblog 2007/12/08 19:18
第10話「ガンダム鹵獲作戦」
プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。機動戦士ガンダム00 (1)HCM-Pro44 ガンダムエクシア1/100 ガンダムデュナメスHCM-Pro48
//機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター 2007/12/08 19:37
機動戦士ガンダム00 第10話感想
機動戦士ガンダム00 第10話感想いきます。
//AAA~悠久の風~ 2007/12/08 19:38
起動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
セルゲイの策略にはまってしまい単体行動のキュリオスとヴァーチェが狙われる。捕らえられてしまうキュリオスだがアレルヤの中の二重人格ハレルヤが覚醒し敵艦を脱出する。一方ヴァ...
//ムメイサの隠れ家 2007/12/08 19:44
機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』
久しぶりにガンダムの感想、つってもたいした事は書かないが。一応毎週みているけど、流し見程度なので頭に何も入ってなかったりもするのでwまぁそれでも、それなりに楽しんでいるし、シードよりは好きだったりもする。で今回、まさかヒゲではなく髪の毛を生やし....
//よう来なさった! 2007/12/08 19:49
TVアニメ機動戦士ガンダム00【第10話】ヴァーチェ脱皮
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第10話「ガンダム鹵獲作戦」は、マイスター2名が壊
//子育ちパパの航生日誌Q2.0 2007/12/08 19:53
機動戦士ガンダム00 ♯10『ガンダム鹵獲作戦』
『知っている…僕はあの機体を知っているぞ!』 ガンダム4機中、なんでキュリオスが狙われたのかね? 変形型だから?それともアレルヤが二重人格だから(笑)??
//風庫~カゼクラ~ 2007/12/08 19:54
機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士ガンダム00の第10話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第10話 ガンダム鹵獲作戦経済特区 東京沙慈はルイスと一緒にルイスの母に会おうとするが、帰るように言われる。刹那は人革連が時間稼ぎをしていると感じる。《知っている、知っているぞ、僕はあの機..
//MAGI☆の日記 2007/12/08 20:12
機動戦士ガンダム00第10話ガンダム鹵獲作戦
「セルゲイの戦術を読み違えたスメラギの指示で孤立したキュリオスとヴァーチェに迫る敵のMS…」「機動戦士ガンダム00第10話ガンダム鹵獲作戦」「あっさりカーボンネットに捕まりすぎだろキュリオスは。その上、ピーリスが近づいて発狂だし」「簡単に鹵獲されたし今度はヴ..
//翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2007/12/08 20:20
「機動戦士ガンダム00」第10話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第10話「ガンダム鹵獲作戦」アバンのルイスたちは置いといて、早く続き見せろやぁ!!…な今回。活動を停止したキュリオス。アレルヤの苦し...
//salty blog 2007/12/08 20:30
アニメ「機動戦士ガンダム00」第10話。
第10話「ガンダム鹵獲作戦」プトレマイオスを守るために、応戦しているエクシアとデュナメス。敵が時間稼ぎをしている事に気づいた刹那。そして、ガンダムを鹵獲する気なのだと察したスメラギ。その一方で、ガンダムキュリオス――アレルヤの前に立ちはだかる、ティエレンタ
//ぎんいろ。 2007/12/08 20:33
機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」
ぎゃはは!!未だかつてこんなMSがあっただろうか!?いやはや、今回ほどコーヒーとか飲んでなくてよかったと思ったことがないですわ。絶対吹き出した!!ええ、間違いなく!!ヴァーチェが変身するっていうから、どんなのを見せてくれるのかと思えば・・・なんですの、..
//◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2007/12/08 20:37
機動戦士ガンダム00#10それでも!だとしても!
着物を着てはしゃぐルイス。サジはすっかりお母さんに嫌われてます(笑)ウザイ親子に情けない少年ですね・・( ゚д゚)宇宙ではガンダム鹵獲作戦が”ロシアの荒熊”の指揮下で展開中。スメラギさんの苦悩が深まる中、マイスター達は?!「ガンダム鹵獲計画」「アムロのナ..
//帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2007/12/08 20:38
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
第10話「ガンダム鹵獲作戦」
//Happy☆Lucky 2007/12/08 20:40
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士ガンダム00 (1)プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。
//ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/12/08 20:41
【アレルヤ】機動戦士ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」【ハレルヤ】
各機が分散されるガンダムマイスター。セルゲイ中佐の鹵獲作戦がいよいよ本格的に指導する。キュリオスなすすべくも無く捕まってしまいました。相手の強化人間少女の性なんで...
//失われた何か 2007/12/08 20:51
機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』 感想
ガンダム00感想いきます。冒頭の能天気な沙慈とクリスのせいであぁ、そういえば前回ピンチだったんだっけって感じで始まった今回古谷さんのOPナレーションが入るも気になるのはプラカードになんて書いてあるのかってこと(笑)白狼PunkRockerSさん のせいだ~(´
//予備電子界 2007/12/08 21:22
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
万死に値する!
//アニメすく~る 2007/12/08 21:22
第10話 ガンダム鹵獲作戦
機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。ガンダムマイスターの皆さんは問題があるなぁ...
//機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] 2007/12/08 22:01
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
「…泣きたいのはこっちだよ」スメラギさんの涙に対して、セルゲイさんより一言(笑)ガンダム00第10話
//Curse priest 2007/12/08 22:03
機動戦士ガンダムOO 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』
「なんという失態だ…万死に値する!!」アレルヤに続き、ティエリアも様子が変わる子だとは…なんて面白いの!!!M体質の私には、刺激の強い回でした。だって…よっちんも神谷さんも大好きなんだもの(*´д`*)ハァハ
//ティンカーベルをください 2007/12/08 23:17
MISSON10 ガンダム鹵獲作戦
機動戦士ガンダム00の第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/10
//機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター 2007/12/08 23:55
ガンダム00第10話 ガンダム鹵獲作戦
いきなりルイスから始まって拍子抜け。・・・何故それからやるのですか!?ルイス母に「帰りなさい」とか・・・ホント、帰るといいよ、沙慈>アレルヤinキュリオスタオ2のソ...
//姫君ノ食卓 2007/12/09 00:24
機動戦士ガンダム00 ♯10 「ガンダム鹵獲作戦」
ガンダム鹵獲を目的とした人革連の作戦によりキュリオス(羽根つき)とヴァーチェ(デカブツ)がピンチに陥る。キュリオスは脳量子波の干渉を受けたアレルヤが意識を失い敵に鹵...
//トラバリオ 2007/12/09 00:41
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
ヴァーチェの中身デタ━━━゚(∀)゚━━━!!※中に誰もいませんよ?(マテやはりあのデブい機体にはこういうフルアーマーな仕掛けがありましたかwそしてヴァーチェは俺の嫁!(ぇ
//アバトーンの理想郷 2007/12/09 00:55
機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」
こっちは平和だよなwww人革連の目的はガンダムを鹵獲すること見事に敵の戦術に嵌り、孤立してしたアレルヤの前に、ソーマが現われる接近されるたびに苦痛が増すアレルヤ・・・そしてついに気を失ってしまい、キュリオスと共に捕獲されてしまう敵の戦術に気づいたティエ..
//渚の空-アニメの道 2007/12/09 11:21
起動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』
ガンダム ダブルオー
//ゲーム&アニメ感想館 2007/12/09 11:40
機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想
もう10話ですぜ。あと146回で1hydeだ!!!
//ミーハー日記 2007/12/09 11:54
#10 ガンダム鹵獲作戦
とても意志の弱い沙慈。ルイスのお母さんに帰れと言われたら素直に帰ろうとしますそんなの絶対に嫌なルイスはお母さんにある意味ダメ押し!wルイス「ダメェ!」お母さん「お帰りなさい!」ルイス「ダメったらダメェェ!!」「て・・敵、陽電子砲発射態勢ッ!!」「全軍退避
//埼玉の中心から毎日を語る 2007/12/09 13:04
今回の話は『CERO-BまたはC』にひっかかるかも?? ガンダムOO第10話『ガンダム鹵獲作戦』
 今回見てて、ちょっとばかし意外でした!!! 機能の差は言わずと知れているものの、それを補うどころか余りある戦略性に、まるで現在連載中の『キン肉マン?世~究極の超人タッグト...
//シュージローのマイルーム2号店 2007/12/09 18:01
機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」
 東京でルイス親子が沙慈を巡る喧嘩をしていた頃、人革連のキュリオスとヴァーチェの鹵獲作戦が実行されていた。セルゲイは特殊部隊「超武」を2つに分け、先行して出撃したガンダムに狙いを定める作戦を考案、罠に嵌ったスメラギは、自分の作戦ミスを悔いた。「これは時間
//アニメのストーリーと感想 2007/12/09 18:19
★機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』
ヴァーチェのもう一つの姿「ガンダムナドレ」登場!髪の毛がどうもノーベルガンダムを思い出させますけど、個人的にはキャストオフも含めて結構惚れた機体です(笑)早期に...
//二次色ノート 2007/12/09 18:55
機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」
ナドレー!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜すっごいビックリした!! ガンダムやのに髪の毛ふぁっさー!!って何!!!(落ち着け)…という訳で。 アレルヤ(ってかハレルヤ)メインの回だと思って...
//++ Oasis ++ 2007/12/09 23:47
その名はナドレ
機動戦士ガンダム00 #10 『ガンダム鹵獲作戦』感想?画像間違いアッーー!!!!!!……失礼。 ※以下、ネタバレ感想【鹵獲】 敵の軍用品・兵器などを奪い取ること。 いやー…色々な意味で、大波乱の30分でありましたなぁ。 どうやらセルゲイ様は持久戦に持ち込んでガンダ....
//Ondul Blog ver.2.07 2007/12/10 12:12
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
「主人公だ・・・俺が主人公だ。」 刹那、空気化も個人的には今までで一番おもしろかった回でした。
//PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ 2007/12/10 22:41
機動戦士ガンダム00  第10話
すまん、ガンダムナドレに爆笑したいや・・・あれがヒゲガンダムって言うんですかね?シリアスで盛り上がってたのにここでちょっとわらってしまって・・・・まぁやっと盛り上がってきたんでよかったんではないんでしょうか?前回からの続きでガンダム鹵獲作戦を続行するセ...
//にき☆ろぐ 2007/12/10 22:53
機動戦士 ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士 ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」感想
//日常跡地 2007/12/10 23:24
機動戦士ガンダムOO #10 「ガンダム鹵獲作戦」
ガンダムナドレ(  Д ) ゚ ゚
//●○PEKO LIFE●○ 2007/12/11 15:04
「機動戦士ガンダム00」 第10話『ガンダム鹵獲作戦』 随感 前篇
 今回は、ほぼモビルスーツ戦一色のエピソードでした。 ・・・ですが、それが故に前回を含めて今まで一番ノリの悪いエピソードになった気がします。 トピックは今回だけでも色々ありました。・人革連と超兵仕様ティエレンとアレルヤ・セルゲイ&ソーマとアレルヤの再会・
//日々閑話 2007/12/12 23:07
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/436-6554b7e3

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
