--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/13//Sat * 17:53
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #26「結果オーライ」


ブレイヴハート
ブレイヴハート
予告通り、大団円!

うん、まあ、良かった、結果オーライ!
(ホント言うと、‘結果オーライ’って言葉はキライなのですが…。)
スタッグスもちょっとだけ活躍できて良かった。

スパイダーライダーが8人なのって、クモの八本足から来てたのか…。
正直、力が主人公一人に一点集中するのってスキじゃないです。
なんかアレじゃ、マナクルさえ八つ揃えばいいみたいに見えてしまった。
(だから、世界中の人々みんなで世界を救う「バトシーラー」のラストはスキなんだ。)
他の仲間がすでに他界しているってんならまぁまた別ですが。
でも、その力の大きさに思わず溺れてしまって‘悪い心のみを切る’ってのを忘れてしまうけれど、ヒロインのおかげで我にかえるってのは良いです。
結局、コロナもアクーネも選ばず シャドウ 冒険を取ったハンターですが。

マリナーさん再登場!!! あっちの世界からブレイド様をお迎えですよ、ハハハ…。
変身解けても若いまんまだったんで、このままかと思いきや、実はすでに命尽きていたブレイド様…、合掌。
ハンターが「達者で」って言うので「おいおい死人にそれはないだろ」って思っていたら、ブレイド様自らツッコミ入りました。
マンティッド様も実は命はとうに尽きていて、憎しみだけでその身を保っていたのが、浄化されてあの世で恋人と再会したってことでいいのかな?

とにもかくにも、無事一年分放映されて良かったです。



trackback
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/423-37f8e492

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
