--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/05/27//Sun * 22:56
●○天元突破グレンラガン #09「ヒトっていったい何ですか?」

ついにカミナ兄貴のいないグレンラガンが始まってしまいました。
実は前回放送の日の夜、アニキを夢に見てしまいましたよ…。
内容は、戦いから戻るなりカミナがヨーコを無言で抱きしめ、いつもと様子の違うカミナをヨーコが疑問に思い心配するというもの。
う〜ん、なんだかなぁ…。

OP映像は変わるだろうとは思ってましたが、まさかカミナがワンカットも出てこないとは思いもしませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。
ラストのマントの切れ端がなかったら画面殴ってたかもしれない…。
(夜空を見上げた先の月にはアニキの姿がダブるってのを期待したんだけどなぁ…。)
しかし本編の方は、思いっきしカミナの死を引きずってました。サブタイトルのフォントが思いっきし浮きまくるほどに。
ただでさえ大事な人を失った悲しみがとてつもないであろう上に、自分の為に死なせてしまったという後悔と罪悪感に、シモンはヤサグレモード全開。
10倍の穴が開いたヨーコは自分のことでいっぱいいっぱい。(そのことを素直に言うヨーコがイイ。)
う〜ん、今のシモンはカミナには見せられないですね。見せたら見せたで化けて殴りに来そうだけど…(汗)
アニキだったらって連発するシモンですが、アニキだったら仲間は大事にするぞって言ってやりたかった。
両親の死もまだ乗り越えきっていない様子のシモンですから、立ち直るのには時間かかりそう。
そして、ついにはラガンの操縦さえままならなくなるシモンが、ニア姫発見!
(ニア姫っていうと、超人ロックを思いだしたり…。
箱系の中から女の子っていうと、アウトロースターとか、エレメンタルジェレイドとか、ボトムズもか? けっこうあるよなぁ…。)
キーヴィジュアルには始めからいたので、かなり重要なキャラですよね。真のヒロイン?
カミナの死で、シモンのヨーコへの想いは心の奥底に封じらてそうだし、シモンの最も近しき者となるのか?
思っていたよりもずっとしっかりとしたキャラで好感触。 この娘ならシモンをしっかりと支えてくれそうです。
「私を誰と心得ますか!」ってニアに、少なからずアニキをダブらせてしまっていました。

どうやら螺旋王は人間に絶望した人間で、それで獣人達を創ったようですが(青の6号みたいなかんじ?) 、娘まで捨てるとは…。
でもコンテナの中にニアと一緒に花が入っていたのがちょっと気になったり…。
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン2
電撃コミック ガオ ! 2007年 07月号
電撃コミック ガオ! 7月号
UNDERGROUND
UNDERGROUND
HIGH VOLTAGE



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第9話 「ヒトっていったい何ですか?」
品質評価 92 / 萌え評価 0 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 10 / 総合評価 20レビュー数 5 件 都に届けられた四天王チミルフ戦死の報。それは新たなる戦いの幕開けに過ぎなかった…。激しい戦いの末、ダイガンザンを手に入れた大グレン団。だが
//ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/05/28 13:48
天元突破グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
//アニメって本当に面白いですね。 2007/05/29 04:10
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)激しい戦いの末、大グレン団はダイガンザンを手に入れた。しかし、その代償はあまりにも大きいものだった。カミナを失い、その悲しみから心を固く閉ざしてしまったシモン。仲間の存在を無視したその戦いぶりから、シモンは仲間よ....
//ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/06/01 04:10
天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?
「螺旋王に四天王…ついに姿を現したガンメンのボス達…」「天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?」「カミナが死んでシモンは超鬱モードの殺伐状態で」「張り切ってガンメンを倒そうとしているのはいいけどエネルギーを逆流させてどうするシモン」「嘔吐...
//翔太FACTORY+Zwei 2007/06/02 11:43
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/375-728a03a0

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
