--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/05/20//Sun * 14:38
●○天元突破グレンラガン #08「あばよ、ダチ公」


天元突破グレンラガン 3
天元突破グレンラガン 3
だいぶ落ち着いたので、改めて今回の感想です。
でもやっぱカミナのことばかりですよ。

シモン、遂にヨーコに告白か!っと思いきや、やっぱり出来ませんでした。
でも、シモンはヨーコがカミナに気があることを(狩りの時のセリフからして)気が付いてたんだよね?
まぁヨーコのことが気になってしょうがない時に、あれだけ見事に見せつけられたらショックでたまらないのも頷けますが。
それにしても悲しいキスシーンでした。
とってもいい感じなのに、どう見てもカミナの死亡フラグなんだもんね。
はぁ・・・orz
ヨーコちゃんお目出度うって(シモンには悪いけど)手叩いて喜んであげたかったのに…。

カミナが最期まで気にかけたのはシモンでした。
(ヨーコはしっかりしているから、自分がいなくなっても大丈夫って思っていたのか、彼女に渡すグローブはありませんでした。)
集中しきれないシモンに喝を入れるカミナのセリフは、シモンにはまだまだカミナが必要だって思わせるものだったのに。
「おちおち眠ってもいられない」と、まさに死力を尽くしての2回目のシモンへの喝入れには、もう涙なくしてはいられませんでした。
そして最後の合体!
心の中で、「カミナもう止めて、これ以上無理しないで、お願いだからっ!」って叫びまくってました。
正直、即死でなかっただけに、早めに治療できていれば助かったんじゃないかって思わずにはいられなかった。
実際、おそらくすでに致命傷だったろうし、あそこで治療もできないのは判ってはいるんですが…。
カミナは本当に大好きなキャラなんです 。
まだ胸と頭の中にポッカリと穴が開いてしまったようです …orz
カミナとキタンの張り合いとかまだまだこれから見れると思っていたのになぁ…。
最期まで最高にイイ漢だったよ、カミナ。
サヨナラ、カミナ…。
・・・・・・・・・。
実はダイガンザンの中で、アルカディア号の中のトチローみたいに生き続けてるってのはないのかァーーーーーっ!!!!!
・・・・・・・・・、すみません暴走してしまいました。
死んだ命は蘇りません。それが命です。
カミナを失ったシモンは、まだまだ半人前なだけに、キルヒアイスを失ったラインハルトより前に進めなくなりそうです。



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
さらば、カミナ…
ついに今週のグレンラガンが放送されてしまった…。この一週間覚悟をしていたとはいえ、やっぱ強烈にこたえてヘコンだです。カミナの死亡フラグを匂わせといて、やっぱちゃいますよぉっての半分期待してましたが、冒
// 酔生夢死:BLOG EDITION 2007/05/20 14:41
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第8話 「あばよ、ダチ公」
品質評価 37 / 萌え評価 10 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 76 / お色気評価 35 / 総合評価 32レビュー数 172 件 要塞型ガンメン・ダイガンザンとの戦いの最中、グレンラガンのピンチを救ったのはリットナー村のダヤッカや「黒の兄弟」キタンたちだった。彼ら
//ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/07/13 16:46
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/374-76dfb017

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
