--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/05/13//Sun * 10:44
●○天元突破グレンラガン #07「それはお前がやるんだよ!」


天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1
今日の「ハヤテのごとく」で 井 上 さんが‘てんげんとっ…’って…(笑)
う〜ん、またまた声優ネタですか。

裸祭り継続中? でもヴィラルは フ リ チ ン は許さないらしい。
てか、カミナったらヴィラルの名前思いだしてるし。
キタンが(やたらトッキントッキンした)ガンメンで登場! うわ〜いv
で、お約束にカミナに忘れられてます。

今度は気合で自己修復するたぁマイッタね。でも合体解除で元に戻ってしまいました。
それもこれもラガンの性能によるものだから。リーロンとカミナが頷きあってます。
グレンラガンのことを、カミナはちゃんと前々からリーロンと話し合っているようですね。
そういうの気にせずただ行き当たりばったりで戦っているのかと思ってました。
「ガキどもが安心してお日さん見て暮らせるようにしてやりてぃじゃないか」ってカミナのセリフは嬉しかった。
ただやっぱり今回のダイガンザンとの戦いはヨーコの言うように無謀だったのか…。
「カミナが死んじゃったら誰が私たちを引張っていってくれるのよ」
「アニキを生きて戻すためなら怖じ気つきでも何でもするよ」

皆から慕われて頼られているカミナ。もうカミナ一人の命じゃない。
それでも頑なに敵に後ろを見せないカミナ。
なんだかカミナは生き急いでいるようにも思えます。
しかもあの次回予告。コレからカミナの安否が彼方此方で心配されているようだし、自分もちょっと予告みて心配になりました。
次回リタイアするのは今回集まったザコキャラ新しい仲間達だと思いたい。(新しい仲間たち、ゴメンナサイ…)
ただ#01の冒頭の男がシモンだとすると(今回出てきた旗と#01の冒頭の旗も同じ図柄のようだしなぁ)、側にカミナがいないので、カミナの途中リタイアは覚悟せねばならないことかもしれないと…orz
単にシモンがカミナから一人立ちしているだけならいいんだけど…。

「空色デイズ」CDのCMのナレーションが檜山氏なので、なんだかスパロボのCMのように思えてしまった(汗)



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第7話 「それはお前がやるんだよ!」
品質評価 20 / 萌え評価 17 / 燃え評価 49 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 61 / お色気評価 21 / 総合評価 31レビュー数 149 件 オオカミ獣人の罠を打ち破った(?)カミナたち一行。その前に現れた獣人・ヴィラル。前回の戦いに敗れ、武士の誇りである兜をグレンラガンに奪
//ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/08/24 15:05
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/369-2cf82806

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
