--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/05/06//Sun * 16:25
●○天元突破グレンラガン #06「てめら全員湯あたりしやがれ!!」


天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1
美人三姉妹再登場なのにキタンはいないのね…。

前回のあらすじが長めなのが気になっていたら、カミナがマッパで延々と回想…。
しかも思いっきりヴィラルのこと忘れてるし。
でも、‘目が何で前に付いているか?’ってのは良かったなぁ。カミナパパの受け売りでしたが。
‘ 先に行く人の背中も見える’ってシモンが言ってましたが、シモンはカミナの背中を見てきたんですよね。
そしてカミナは父親の背中を見てたんですかね。
回想シーンもいろいろ面白く工夫されてもいたけど、流石にダレた。
その分、後半のアクションはすごかったけど。
そして見事にハダカ祭り…。 女の子の入浴シーンが無い分を取り戻せた…かな? イロっぽくは無かったけど…。
ヨーコのポロリを目撃した二人がなんとも…(笑)

グレンラガンが荷物背負うのにもドリルでくっつけてたのには笑った。
パイロットの言葉に連動してメカの口が動くのはいいとして、ツバキが飛ぶのは勘弁して欲しい(笑)

‘ 月へ’って言ってましたが、やはり#01の冒頭は未来のシモンなんですかね?
無量大数の敵に怯むことない漢っぷり。これからのシモンの成長ぶりに今からワクワクします。

カミナって前に美人三姉妹にチヤホヤされてもそこまで鼻の下伸ばしている風でなかったので意外に思ってたンですが、今回はバニーちゃん達に囲まれてデレデレし放題もいいところ。
ロシウはまだ子供だからね、と思っていたらギミーが…。
ロシウが冷静というか、あれだけあからさまにアヤシイのに皆危機感無さスギというべきか。
おかげでロシウがいつの間にやらツッコミ役。
そんなあまりに淡々としたロシウですが、見事に気合いでグレンを操縦。
前半グレンとラガンはくっついたままだから、今回合体シーンは無いかと思いきや、ロシウが脳天直撃の危機に!!!
今までで一番深く刺さっていたように思うぞ。コクピットの隅に追いやられたロシウがカワイかったというかオカシカッた。
ところで、マッパで合体言うカミナってどうなの?

ブータを非常食としてだけじゃなく、カモノハシな親心にまでしてしまうカミナに唖然。
ブータよ、大人しくしていたが君はその扱いに不満は無いのか?
シモンはカミナにブータを取られてドリルで…ってそれは…(汗)



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第6話 「てめら全員湯あたりしやがれ!!」
品質評価 20 / 萌え評価 30 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 5 / お色気評価 71 / 総合評価 27レビュー数 140 件 仲間にロシウとギミー&ダリーを加え、敵本拠地への旅は続く。彼らの前に突如立ち塞がるガンメン軍団。これまでの戦いで成長しているカミナたち
//ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/07/18 16:39
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/366-44e14403

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
