--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/02/26//Mon * 00:00
●○祝!スガシカオ 10th

今日2/26、ついにスガシカオ氏の10周年記念日です!
いや〜実に覚えやすい日だこと。
しかし、まさかこの日を前にダウンされてしまうとは…。
コンサートを控えて大事をとっているということでしたが、無事回復されたでしょうか。
コンサートはちゃんと実施されるそうですが。

アニメファンの観点からすると、スガ氏と言えば「xxxHOLiC」の主題歌を歌われたことが記憶に新しいですが(てか、そこからハマって只今ドップリひたっているファン初心者なわけですが。あと「ハチクロ」とか、もっと古いところで「ブギーポップ…」でも起用されてますが、自分見てないです。)、その劇場版の主題歌「サナキ"」について。
これって一応恋愛(てか失恋)の歌なので、はじめは雰囲気は合っているけれど歌詞の内容としては???って思っていたのですよ。
でも最近、とある歌の解説を読んで‘サナキ"’の意味がようやくちゃんと理解できまして、なぜこの曲が劇場版の主題歌に起用されたのか納得がいきました。
ちなみにシンク"ル版の「サナキ"」には「〜theme from xxxHOLiC the movie〜」って付きましたが、ベスト盤でも消されてないのが嬉しいです。
雑誌でも好きな(影響を受けただったかも?)本に「xxxHOLiC」をあげておられて嬉しかったなぁ。
ちなみに「ハチクロ」もあげておられたです。「デスノ」も相当好きらしいし。

最後にどうでもイイ話をひとつ。
5〜6年くらい前のことでしょうか、バスに乗っていて電信柱の広告に「す か" お 歯 科」というものを見つけました。
うわ〜スガ氏のアナグラムになってるよ、って思っていたのですが、しばらくしてそこを通ったときに、その広告を見つけることが出来ませんでした。
しかしその代わり、「す か" お 内 科」という広告があったりして…。
はっきりと同じ場所だったかはわからないのですが、どうやらおそらく見間違えというか思い込みというか…だった、というオチです。
ホントにどうでもイイ話ですみません。
ALL SINGLES BEST
ALL SINGLES BEST
スガシカオ
19才(初回・アニメジャケット)
19才
スガシカオ
真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤)
真夏の夜のユメ
スガシカオ
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
ハチミツとクローバー
OST



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/347-67215e8b

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
