--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/07/03//Mon * 00:33
●○xxxHOLiC #11「コクハク」


XXXHOLiC 4 (4)
XXXHOLiC 4
CLAMP/KC


奇跡/夏陰/サナギ
奇跡/夏陰/サナギ
スカ"シ力オ

放送が遅い地区なので普段は感想書いてないxxxHOLiCですが、今回面白かったのと気になったのとでちょっと書いてみます。

今回は‘間’がいつにも増して良かったような。
ひまわりちゃんの顔から百目鬼の「うまい」が発せられたのが特に笑った。
ラストの暑中見舞いのオチも大いに笑った。
でも、侑子さんのミセに普通の郵便物届くんですか?
それともやっぱ百目鬼みたいに視る必要のない人は物凄く稀なのかな?
そうだとしても配達目的で入れるものなんでしょうか?


季節を合わせているので、バレンタインネタをどうするかと思っていましたが、まさかお中元に変換してくるとは予想外。
座敷童がお中元とバレンタインをごっちゃにしてしまったことにするとは。
雨童女が再登場したのにも驚いたです。

あと気になったのは、おはぎを作りながら味見して「うますぎる」と呟いていた四月一日が、侑子さんに対しては原作みたく「初めて作ったから味はわかんねっスよ」って言うところ。
こういう場合四月一日はヘンに謙遜せず、「初めて作りましたけど、けっこうイケてると思うんですよ」とか言いそうに自分的には思うんですが…どうでしょう?

次回「ナツカゲ」って、やっぱスカ"氏の曲が念頭にあってなんでしょうか?



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/213-fb1dbcc6

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
