--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/05/24//Wed * 00:22
●○劇場版 xxxHOLiC&ツバサ・クロニクル

劇場版xxxHOLiC&ツバサ・クロニクルをDVDで見ました。

「xxxHOLiC」の方は監督&キャラデザがTV版と同じ方だったので、原作に近いTV版のイメージで見始めたらば、かなり雰囲気違っててちょっと面食らったというか何というか。
完全オリジナルなストーリーに、原作とはベクトルの違う演出・それにともなうビジュアル・CGによる妙に奥行きある空間。
これらから始めは戸惑いもしましたが、こういうものなのだと理解すれば素直に楽しめました。
それでもちょっと気になったのは劇場版ゲストキャラの、メインキャラとの絵柄の違い。
CLAMP先生の絵柄に近づけようとかなり頑張られたそうですが、自分こういうのけっこう気になるタチでして…。
劇場版スレイヤーズの第一作なんかでも、どうにも気になりました。
ちなみにメインキャラも特に変えたつもりはないらしいですが、TV版の方が原作の絵柄に近いと思います。
あと声優さん達も気になっていたようですが、自分も四月一日の生え際を気にしながら見てました。

「ツバサ・クロニクル」の方は、やっぱり時間が短いですね。
詰め込みすぎ。あと10分は欲しいところ。
TV版の一話完結のオリジナルと違って、いろいろ設定の説明を入れなきゃいけないのに30分はキビシイ。
補足説明は必読と思われ…。いやもったいない。
まぁ、黒鋼とファイが新コスでカッコヨカッタし、三宅健太氏が出演されてたので自分的にはそれなりに満足…かな。
それにしても親衛隊隊長さんが妙に声優さん達に大人気でおかしかった。
自分もけっこう気に入ったキャラですが、絵柄の違いがやっぱり少し気になってたり…。

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢
プレミアム・エディション
劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 プレミアム・エディション
劇場版 ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君
プレミアム・エディション



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/169-c81bbf42

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
