--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/03/04//Sat * 20:49
●○尾 道・呉2『川□兄弟』

「沈艦」「ジパ」「太黙」のかわぐちかいじ先生が双子だというのはファンの間では有名な話ですが、弟の協治氏は地元 尾 道 で家業「川□石油」のかわたら4コママンガやイラストのお仕事をされているそうです。
(尾 道 にはたくさんの渡船がありまして、いくつか乗ってみたのですが、その1つの渡船口に「川□石油」と書いてある船が係留されてました。おそらく給油船なのでしょう。)

今回 尾 道の街を歩いていると、協治氏のイラストを起用したポスターを二種類見かけました。
かいじ先生のイラストのポスターも1つ見つけました。
自分は行けなかったのですが、お のみ ち映画資料館のパンフレットには協治氏のイラストが起用されているそうです。
帰ってきてから知りました。知ってたら無理してでも行ったのに…。
カワイク渋い猫のキャラクターで、すごくいいんですよぉ!
(エフエム 尾 道 79.4のHPでは、協治氏の猫キャラ壁紙がDL出来ます。)

尾 道 駅の駅前広場には、川□兄弟デザインによる石像が二種類あります。
石像のところのかいじ先生の説明文には「K社漫画賞二回受賞」とありますが、2006年3月現在では‘K社漫画賞三回受賞+S館漫画賞受賞’と増えているんですよねぇ(^o^)/


↑川□兄弟デザインの
 石像のひとつ

↑協治氏、初の長編?



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://suiseino3.blog21.fc2.com/tb.php/106-114f897d

[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
