--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/11/23//Sun * 19:50
●○機動戦士ガンダムOO 2nd #08

携帯待受プレゼントの時のハロの声っていつもより甲高かった気がするのは気のせい?
一瞬、ねずみーマウスかと思ったよ。

予告見たときから気になって仕方なかったティエリアの女装…。
スメラギさん、ありがとう!!!
しかし、あんな体の線がはっきり出るドレスなんて…。
ほとんど消えかけていた‘おんにゃのこ説’がよみがえるよ。
それにしても、ティエリアがロックオンにベタ惚れなのは、リボンズにもバレバレなのね。


2008/11/16//Sun * 18:02
●○機動戦士ガンダムOO 2nd #07

こんなにはやく、娘を嫁に出そうとは!!!


2008/11/10//Mon * 00:26
●○機動戦士ガンダムOO 2nd #06「傷痕」

荒熊さんの息子もやっぱり乙女好きだった…。

昔のティエリアなら、絶対に今回の沙慈君に「万死に値する!」って言ってるとこだよね?
それに沙慈君を保護したりもしないよね?

兄? 兄? 兄? 執事さんは兄?
でも、それより彼がまたアクション見せてくれるかどうかの方が気になる。


後で追記予定。予定は未定でした…。


2008/11/07//Fri * 19:31
●○ハッピーバースデー!

ストレンヂア -無皇刃譚-
ストレンヂア -無皇刃譚-

MOMOTAROH VS真島零
MOMOTAROH VS真島零 1

本日11月7日は、『ストレンヂア』主人公‘名無し’役の長瀬氏の誕生日です。
ヂア熱はまだまだ全然冷めません!!!
今まで好きになったアニメの中では一番完成度が高い作品です。

そう言えば、ヂアの安藤監督の新作はチュンソフト&TYPE-MOON原作だそうですが、アクションはあるのかとてもとても気になってます。
たしかボンズではないんですよね?

気になるといえば、『ハイランダー』がとても気になってるんですけど…。
だってだって、ただでさえ川尻監督作品大好きなのに、その上山ちゃんが、羅狼よろしく主人公のライバル剣士役で、ムチャクチャかっこいいって評判なんですよ。
D∨Dもうすぐ出るなぁ、欲しいなぁ…。

ちなみに、大好きな『THE MOMOTAROH』のえーげんの誕生日も11月7日なのですよ



2008/11/07//Fri * 07:06
●○劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編

熱きアニキの血潮本
劇場版 天元突破グレンラガン
紅蓮篇 熱きアニキの血潮本
公開間もないころに見に行ってたんですが、感想あげる機会を逸してしまってました。
今更と思ってましたが、アニメ夜話放送記念?でちょっとだけ。
いや〜見事な省きぶり。ストーリーにはほとんど影響ないですけどね。
キタンやロシウファンは「え〜っ」って画面に向かって叫んだことでしょう。
でもでも新作部分はホントたっぷりで、一見の価値あり。
ストーリーは、シモンがカミナを失って立ち直るまでで、まさに‘紅蓮=カミナ’編!
そして最後に流れるしょこたんの『続く世界』がなんとも言えずグッときます。
めぐみさんの詩と藤末さんの曲が実に見事に映画にマッチしていてたまりません。
初めて聴いた時からイイ歌だと思ってましたが、ますます好きになりました。
んで、ちょっと劇場版『機動戦艦ナデシコ』を見た時のことを思いだしました。
「スレイヤーズ」目当てで劇場には足を運んだのですが、「ナデシコ」の方もとても面白かったです。
そしてラストに流れる主題歌にグッときてしまいました。
映画を見る前に聴いた時には特に何とも思わなかったのですが、映画見た後には物凄く好きになっていて、思わずシングル買っちゃいました。


[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
