--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/09/21//Sun * 20:42
●○コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24「ダモクレス の 空」


コードギアス R2 03
コードギアス
反逆のルルーシュ
R2 volume03
おっ、藤堂さんたら千葉ちゃんにお持ち帰りされちゃいましたか?
いやいやいや…
カレンはルルに未練たらたらやなぁ。せっかくC.C.とルルがいい雰囲気だったのに邪魔するし。
いやいやいや…

いやホント、まさに息をつかせぬ展開。どっぷり引き込まれて目が離せなかったですよ。
そしてまた、次回へのひきが心憎い。ああっもう、気になってしょうがない。
やっぱりナナリーがラスボスですか。よもや自分の力で前皇帝のギアスを破るとは侮れん姫様だ。

シュナイゼル兄さんの副官さんって、なぜだか妙に好きなんですよ。
兄さんがナナリーを見捨てるってのに驚いてて、ちょっとホッとしました。
でも、コーネリアをやっちまったんだから不思議じゃないだろ?って思っていたら、コーネリア姉さんは生きてましたね。
騎士さんも。五体満足ではないようでしたが。
二人でひっそり幸せに暮らして欲しいところ。

シュナイゼル兄さんのこと"腹黒い"人だと思っていたけれど、その言葉ではいまひとつ彼を表すには意味合いが違うようですね。
それにしても、ニーナがゼロとあんなに落ち着いて会話できるなんて驚き。
それと、リヴァルにひょっとして、春来てますか?

とにもかくにも、最近のスザクは純粋に"カッコいい"と思えるのが実に嬉しいです。

スポンサーサイト


2008/09/20//Sat * 08:51
●○鋼鉄三国志 歌劇舞台 〜深紅の魂よみがえりしとき〜 D∨D


鋼鉄三国志 歌劇舞台
鋼鉄三国志 歌劇舞台
~深紅の魂よみがえりしとき~
鋼鉄三国志の歌劇舞台D∨Dを、ようやく見ること叶いました♪
通販だったからフラゲ出来なかったけれど、届いた日の翌日が休みだったので、ゆっくりじっくり見ることが出来ました。
前に某マンガの舞台をTVで見た時は、なんか受け付けなくて、正直舞台化の発表があった時は、ちゃんと面白いのか?って不安に思ってもいたけれど、見に行かれた方達の反応が良さ気だったんで、楽しみな気持ちの方が強かったです。

で、実際、とても面白かったです。
冒頭で六駿揃っただけでも感動してしまったり。
俳優さん達はホントイメージピッタリ! アクションもかなり頑張ってあったし。
アニメ声優のアフレコ式ってどうかとも思ってたけれど、それはそれで入りやすかったです。
(声に合わせるのって、けっこう大変だったみたいですね。)
鋼鉄だけあってツッコミどころも色々ありましたが、中だるみすることなく、集中して見れました。
やっぱ‘和菓子’が絡まないと陸遜がヘタレないで良いなぁ~
いやホント、イイお兄ちゃん してました。
ああっ、やっぱ生で見たかったなぁ…。



2008/09/20//Sat * 08:44
●○コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #23「シュナイゼル の 仮面」

いや〜ルルーシュ頑張りましたね。ナナリーに対してあんなこと言えるなんて。
見直しました。震える手が実に痛々しかった。
でも流石にその後ヘタレましたが。
それに喝を入れるスザクが、男らしくかっこよく見えました。
「僕はルルーシュの剣だ、君は盾になってくれ」って言葉が嬉しい。
今の三人の関係ってかなりイイ感じかも。
それにしても、スザクにここまで言わしめるゼロレクイエムとは何ぞ哉?
シュナイゼル兄さんは腹黒い人だろうとは思ってましたが、予想以上でした。
ナナリーもヤパイんだろうなぁ…。
シュナイゼルに対して、ルルはニーナだよりってのが心もとない。


2008/09/14//Sun * 16:04
●○ソエルとラーグ?


先日さる場所で、昔懐かしいダイヤル式電話を見かけました。
しかも色は普通良くあった黒電話ではなく白色です。
で、それを見た瞬間、「なんか白モコナ見たい」と思ってしまいました。
なんで、職場にあった黒電話の写真と並べてみました。


2008/09/12//Fri * 20:20
●○天元突破グレンラガン/DVDジャケット一覧


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。