--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/30//Sun * 14:51
●○機動戦士ガンダムOO #25「刹那」


機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 4
思った通り、思いっきり二期に引きずりまくりな最終回でした。
ソレスタルビーイングのメンバーはほとんど他界するんだろうなぁと思っていましたが、意外と生死不明な人多い???
(でもラッセは間違いないでしょうね…、合掌。)
特にティエリア。
最後のあのティエリア似の眼鏡美人は??? 側にルイスいるけど…。
あのキャラが朴さん? エドとアル、二人とも連れてきましたか監督。
アレルヤはソーマとの関係が発覚したし、あれで終わるとも思いがたいです。
それにしても、ハレルヤがモニター類に映ったアレルヤと会話し、前髪上げて両目を見せるあたりの演出は実に好みだった。
それと、荒熊セルゲイさんとソーマちゃんがしっかり親子していて嬉しかった。
スメラギさんとフェルトちゃんの安否は確認できませんでしたが、イアンさんが無事だったんだから心配する必要は無いですよね。
フェルトちゃんが、親御さんやロックオンの後を継いでマイスターになったりしないのかなぁとか期待してみる。
あとアレハンドロが、リボンズの掌で踊らされていたってのも予想通りでしたが、リボンズがなんか美少年?はべらせてたのには驚いた(笑
グラハム…、‘愛’とか言いきってもう何が何だか…、外さないキャラだヨ。
可愛さ余って憎さ百倍ってヤツですね。
どうやらグラハムは生きてるようなので(てか、メインな敵キャラはみんな無事なのね)、刹那の生死も判んないですね。
とにもかくにも第二期にはかなり期待してます。



2008/03/29//Sat * 00:46
●○機動戦士ガンダムOO #24「終りなき詩」

合掌…。
なんか色々悲しいやら何やらで、感想書けません。
さようなら、クリス&リヒテンダール&ドクター。
ティエリアの安否が早く知りたい!


2008/03/15//Sat * 20:22
●○機動戦士ガンダムOO #23「世界を止めて」

又、好きなキャラが他界してしまいました…。
今これ書く為に、ロックオンの最期を思いだしていたら、また涙が溢れてきました。
好きなアニメの好きなキャラがお亡くなりになる。
今年度はこんなんばっかりです…。
ロックオン、さようなら…、安らかに…。

サーシェスを仇と狙うロックオン、ロックオン(というかガンダム)を仇と狙うダリル。
なんともやるせない構図。
この物語にどんな終止符が打たれるのか、とても気になります。
今期にはハッキリとした結論は出ないのかもしれませんが。


2008/03/09//Sun * 11:44
●○機動戦士ガンダムOO #22「トランザム」


機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 1
ロックオン兄さんが死んでなくて一安心。でも利き目が…。
ティエリアのために、再生治療を拒否するなんて、ホントに何処までイイ人なんだよロックオン。
(再生治療って負傷から時間経っても始められるんでしょうか?)
ロックオン、あんたの優しさはもはや罪の域まで達してるよ。
フェルトちゃんもしっかり期待しちゃってしまってたし。
で、やっぱティエリアは人間じゃないのかなぁ…?
もう正体わかるかと思ってんだけどなぁ。

トリニティ三兄弟は予想通りの最期でした。合掌。(おい、まだ末妹は生きてるよ。)
マイスターとなるべく生み出されたということは、超兵みたいなデザインベイビーなんでしょうか?
それにしても、サーシェスがガンダムそのものに乗るとは意外でした。
そしてさっそく刹那と対決。
トランザムシステム、今のエクシアはヴェーダとは切り離されてるというのに起動するとは、イオリアさんはものすごく色々緻密に仕掛けていたんですね。
してやったと思ってたアレハンドロもびっくりだよ。
今回の様子だと、リボンズはイオリアを裏切った者というふうでした。
そうすると、ティエリアのプロトタイプとかで、廃棄処分にされそうなところをアレハンドロに拾われたとか想像してしまいます。
でもまだまだ判んないかなぁ?

次回は、アレルヤ活躍しそうで期待大!



2008/03/02//Sun * 21:54
●○機動戦士ガンダムOO #21「滅びの道」


機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
今回もアレルヤの影が薄くて薄くて泣けました…。
ただでさえ、アバンから悲しみの沙慈君でどんよりした気分だというのに…。
しかもロックオン兄さんが負傷…。

なにやら最近ロックオン兄さんがティエリアにかまってるなぁと思っていたら、身体張って庇うための伏線だったのか?
気にも止めていない相手をイキナリ命がけで庇うのは不自然だもんね。
まぁ、世話好きで誰にでも優しいって人だけど。
それよりなにより、負傷ってどの程度の怪我なのかまで判らないので不安一杯。
よもや命に関わるほどの重症ではないよね? ね?
ロックオン兄さんの台詞から、やっぱ人間で無いっぽかったですが、正体が何だろうとティエリアは好きです。
ヴァーチェだけシステム切替えがうまくいかなかったのは、ティエリアがパイロットだったからなのか? それとも少々特殊な機体だからなのか?
ヴェーダと切り離されてティエリアは変わるのか? それともロックオンの負傷がきっかけで変わるのか? はたまた沈没するだけなのか? 気になるところです。

夜這いかけたり、夢に見たり、姫さんの事が気になりまくりな刹那ですが、どうして彼女を気にするようになったか、イマイチピンとこないのは私だけですか?
コーラサワーは、なんというかマネキンさんに飼われているペットの犬ってかんじに見えました。


[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
