--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/24//Sun * 12:37
●○機動戦士ガンダムOO #20「変革の刃」


108ピース 機動戦士ガンダム00 ロックオン・ストラトス 108-330
108ピース ロックオン
今回ひょっとしてオールスターキャストなんじゃない?ってぐらい皆出てましたね。
前半はコーラサワーに持ってかれてましたが、後半は…。
絹江さん、ヤバそうな雰囲気出してましたがついに…。
これで沙慈君が真っ黒キャラになったとしても、誰も彼を責められまいて…。
「次回も…」画面の彼女が切なかった。
あれでなんとか一命はとりとめたってことはあるのでしょうか? 期待はすまい。合掌。

コーラサワーはマネキンさんの母性本能をくすぐることに成功した…のか?
いやもうすごかった。‘ないですっ’って言いきる彼の清々しさといったら!

ティエリアが他のマイスターを前にして不安を口にするなんて!
いやホント、彼も変わりましたね。好感度がグングンUPしてますよ。
世話好きロックオンも、今回はティエリアにかまいまくり。
刹那もそこにいるのに何だか影が薄いヨ。いつものことですが。
最近アレルヤの影も薄くて悲しいです。

ソーマちゃんが笑った!!!
次はもっと子供らしいことでの笑顔が見たいです。

アレハンドロがついにヴェーダの元に到着。
‘天使’とか‘エンジェル’とか連発しまくりで思わずひいた。‘乙女’の次はそれかい。
ヴェーダはイオリアの脳を使った生体コンピューターとか言ったら安直すぎでしょか?
ヴェーダと直接リンクできるティエリアやリボンズは、言わばイオリアの子らと言ったとこでしょか?
(昔の感想でクローンを疑いましたがどうでしょね。アンドロイドとかでなく人だとは思いたいのですが。)
果たしてリボンズの行動が、イオリアの計画の内なのかどうかが気になるところ。
まぁどっちにしても、アレハンドロは利用されてるだけなんでしょうかね。



2008/02/17//Sun * 21:17
●○唄ってもすごいんです!


VitaminX キャラクターCD:GOLD DISC -鳳晃司&二階堂衝&九影太郎-
VitaminX キャラクターCD
GOLD DISC
声優の三宅健太氏の歌声を「VitaminX」のキャラソンで初めて聴かせていただきました。
目茶苦茶上手いじゃないですか!
上手いらしいとは聞いていましたが、これほどとは…。
どんな曲調の歌でもこの歌唱力をキープ出来るのであれば、(私が歌声を聴いたことのある)歌の上手い男性声優さんNo.2です。
そして(私が歌声を聴いたことのある)歌の上手い男性声優さんNo.1のきーやんとデュエットしても全然イケます!
そう、夢にまで見た、ゾイジェネのカ"ラカ"&□ンでユニット!!!
エ−○ックスさん、レミコトだけでなく、カ"ラ□ンもやるべきでしたヨ。もったいない!
シンク"ルとは言わないけれど、キャラソンアルハ"ム出して欲しかった…。
(旅の仲間の残りの声優さんも、けっこう唄えるし。)
まぁ、ゾイジェネのことはイイとして、三宅氏はもっと歌を唄わないともったいないです!
「ハヤテのこ"とく!」でクラウスさんのキャラソン出ないかなぁ…タマと一緒でいいからさ。(小杉氏もけっこう唄えるよ。)
出ないだろうなぁ…。



2008/02/17//Sun * 08:51
●○機動戦士ガンダムOO #19「絆」


108ピース 機動戦士ガンダム00 ティエリア・アーデ 108-332
108ピース ティエリア
今回の見所は、やっぱりティエリアでしょう。
自らの意志でトリニティを敵とみなし攻撃し、刹那とフォーメーションを組み、ナドレを使い、そしてそして柔らかい表情を見せたのですから。
トリニティヘの攻撃は、刹那が始めたから踏ん切りがついたのか、それともそれが無くとも始めたのか知りたいところ。
惜しみなくナドレをさらすどころか、その特殊機能までも披露してくれようとは、ティエリアの中で変化が起こっているのでしょうか?
それにしても、やはりティエリアは特別なガンダムマイスターみたいですね。
頭は電脳化してるんでしょうか? 無線でコンピューターと繋がるのかな?
ロックオンと刹那は無事和解。
まぁ、この二人に関しては心配してませんでしたがね。
それよりもこの時のティエリアの表情。‘だから人間って嫌いになれないんだ’って顔。
#04の感想で‘ティエリアが、人類を愛しているのかいないのかが気になるのですが。 ’ って書いてましたが、どうやら愛していると言っていいようで。

ルイスが随分しおらしくて驚きました。
沙慈君に八つ当たりするとかの方がらしい気がする。
改めてあの事件の重みを思い知らされました。
沙慈君がルイスをこのままほっとくとは思えません。
なんとか二人で一緒に幸せになって欲しいものです。



2008/02/10//Sun * 09:01
●○機動戦士ガンダムOO #18「悪意の矛先」

今週はなんとも気分の重い話でしたね。あまり感想も書く気になれません。
ネーナはテ□リストですらない、ただの人 殺 しでした。
ルイスがねだった指輪があんな風に彼女の絶望をあおるモノになってしまうなんて思いもしませんでした。
沙慈君が健気にバイト頑張ったというのに…。
でも彼ならきっと力強くルイスを支えてくれると信じています。
トリニティにたった一機で対峙したエクシア。
刹那がんばれ!


2008/02/03//Sun * 00:01
●○機動戦士ガンダムOO #17「スローネ強襲」


HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG グラハム専用
ユニオンフラッグカスタム
目付きの悪いハロの声ってこんなんだったっけ?(前回喋ってましたっけ?)
なんか日本版のネス"ミ−マウスみたいと思ってしまった。
やっぱトリニティ兄弟は好きになれないなぁ。
長男はカッコイイけど澄ました顔して何するか判んないっぽいし、 末っ娘も実はコワイ子みたいだし。
パッと見、次男くんが一番ヤバすぎてコエェ〜って思うけど、実はわかりやすい分対処しやすいのかも。
それよりなにより、十代(推定)の次男が足隠して、二十代(推定)の長兄が足出しコスって…。
(お兄ちゃんは、スネ毛のお手入れに余念が無いと見える。)
末っ娘でさえヘソは出しても、足は出してないのにね。
それでいて肩は唯一出していないという…。
刹那にネーナが‘自分を怒らせるな’的なこと言ってましたが、ヴェーダの部屋に入れたことと何か関係があるんでしょうか?
ところで、刹那はファ−ストキスだったのかな?
で、結局トリニティ兄弟はソレスタルビーイング所属なのかさえもわからないわけね。
向こうは、アレルヤが超兵だってことも知ってましたが。
アバンを見るかぎりでは、木星帰りのハロ兄の情報から新ガンダムは造られたようにも思えますが。
実は一番気になったのは、ミハエルの「女だったらほっとかないのに…」って台詞が、ティエリアオンナノコ説の伏線なのかどうかというコトだったり。
ヨハンを気に入ったクリスティナ。
前にアレルヤに助けてって言っていたのは、単にあの時助けを求められるのがアレルヤとティエリアだけで、ティエリアは苦手だから消去法でアレルヤの名前を言っただけだったのかなぁ…。
エイフマン教授とハワードが……合掌。
なんの躊躇いもなく強力な力を行使し人を殺めていくトリニティ兄弟に絶句…。
次にガンダムと対峙したときのグラハムは、かなりの強敵となりそうな予感。
あと、リボンズってやっぱエエなぁとか思ったり。


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
