--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/27//Sun * 09:34
●○機動戦士ガンダムOO #16「トリニティ」


機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ
マスコットロボ ハロ
何気に総集編だった今回。
まるまる総集編じゃないのがイイですね。
それにしても、ティエリアも戦況予報士のスメラギさんも、トリニティのこと知らなかったとは。
作戦立案する人が、自軍の戦力を把握してないって、いいのか?
ティエリアって偉そうだから、結構組織の中心に近い位置にいるのかと思ってたけど、そうでもないのかな?
ソレスタルビーイングにはまだまだ隠し球がありそうな。
で、トリニティ兄弟、長兄は落ち着いていてイイ感じそうな人ですが、後の二人は絶大なる武力を行使する者としては軽そうで、あまり印象は良く無いです。
プトレマイオスのマイスター達とは一悶着ありそうな予感。
しかし、目付きの悪いハロってヤダな…。
監視者の席?の福助の置物が、なんだか場にそぐわなくて思わず苦笑い。
日本人の監視者なのかな?
さてはて、コーラサワーは無事帰れたでしょうか?



2008/01/26//Sat * 21:54
●○天元突破グレンラガン DVD 8

天元突破グレンラガン 8
天元突破グレンラガン 8
DVD第8巻のジャケイラ、ヨーコってのは予想通りでしたが、ヨーコが二人ってのはなぁ…。
正直、構図的には今までで一番今一つだし…。
予想ってか希望では、ヨーコとキタンだったんだよぉ…。
キタンとリーロンはジャケイラに欲しかったなぁ…。
それだけのキャラだったと思うんですが。
だいたい第6巻がシモンとニアのラブラブイラだったんで、この先はこの路線で行くのかと思って、ロシウもキノンとのツーショットを期待していたらロージェノム(の首)とだったし…。
どうせなら5巻までの一人づつって路線を最後まで通して欲しかったです。



2008/01/26//Sat * 21:20
●○機動戦士ガンダムOO #15「折れた翼」

・「抱きしめたいなガンダム!」
・「まさに眠り姫だ」
・ああっもうグラハムの台詞にはついていけないよ。
・でも、笑えるのでもっと言ってくれ!
・コーラサワー、相変わらずハ"カだね。
・でも今回はヴァーチェの攻撃よけたんで驚いたよ。
・ルイスは相変わらず好きになれない娘だヨ。
・そろそろソレスタルビーイングも、アレルヤのピーリス対策を考えてやってくれ。
・ジョシュアってハ"カっぽくないコーラサワーか?
・ついに新ガンダム登場。刹那はデジャブ。


2008/01/12//Sat * 22:14
●○機動戦士ガンダムOO #14「決意の朝」


Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
Ash Like Snow
the brilliant green
・ヒゲがな〜い!
・コーラサワーはやっぱりサイコー! スキスキ! てかこの人Mですか?
・刹那がまさかの夜這い!!! アンタって子は、お母さん悲しいわ…。
・沙慈くん、ルイスママに連れて帰られるかとヒヤヒヤした。
・ルイスやなヤツだよ…。
・ビリーって、思ってたよりスメラギさんラブだよ。
・グラハムさん、昇進おめでとう!
・ラッセが何気に面白いじゃないか。
・ようやく、コレがOOのOPテーマだって思えるようになってきたところで主題歌交代ってツライ。
・EDテーマの方は始めから気に入っていたので、変えて欲しくなかった。
・今度の主題歌もEDの方がどちらかといえば好きかな。OPの方は特別ピンとこなかった。まぁどっちも普通。
・新OPテーマのジャケット、一瞬、金田のバイクかと思った。
・映像的にはOPもEDもなかなかかと。
・でも、散髪中のてるてる刹那には度肝抜かれた。
・新メカ、なかなかオモロイシルエットなかんじ…。



2008/01/06//Sun * 09:12
●○機動戦士ガンダムOO #13「聖者の帰還」


機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1
機動戦士ガンダムOO
オフィシャルファイル
vol.1
ついに刹那とグラハムが接触。
見つかって岩陰から出てきた刹那の今までに無いかわいこちゃんな表情に、なかなかの役者ぶりだと感心しました。
カタギリは見事に騙されたしね。
しか〜し、グラハムの目は誤魔化せなかった。さすがはエース。
ぺらぺらと情報漏洩しまくりでしたが、刹那をガンダム関係者とまで疑ってのことなのか?
やっぱそうなのかなぁ? ガンダムストーカーだしねぇ。
ところで、刹那って今回いままでで一番台詞があったのではないですか?

仮面の戦士(えっ?)・紅龍、かっこええ!!!
ロックオン兄さんは生身でも射撃の腕を披露。
体術と射撃、このイケメン兄さん二人の組合せはなかなかヨイかもしんない。
またやってくんないかな。

刹那にとってガンダムとは、神でも英雄でもなく救世主なのかなぁって今回見てて思いました、なんとなく。
アザディスタンの問題は解決したわけではないけれども、果たして刹那は本当にガンダムになれたのか?
そして、グラハムはお預け…(笑

次回予告:コーラサワーが元気そうでなによりです。


[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
