--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/23//Sun * 08:26
●○機動戦士ガンダムOO #12「教義の果てに」


機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 (1)
わ〜い、またグラハム語録に迷言が増えました。てか、印象的な台詞が多かったですよ今回、色んな意味で…。
「人呼んで、グラハムスペシャル!」 誰が呼んだのか…。
「身持ちが固いな、ガンダム」 ガンダムならどれでもいい君と一緒にするんじゃないよ。
終いにゃ、ガンダムにコナかけてもなかなか口説き落とせないからってしつこくして、ロックオン兄さんに
「このしつこさ、尋常じゃねぇぞ」って言われちゃうし(笑
たとえヘンタイはいっててもロックオン兄さんに「俺に剣を使わせるとは」と言わせちゃうところは流石はエース。コーラサワーとは大違い。
(ところでロックオン兄さんって何気にいっつも出番あるよね。)

「よく見ると、凛々しい顔立ちをしてるのね」「主人の面影がある」
沙慈くん、ルイスママのツバメにされちゃうよぉ〜!!!(汗
日本パートは、いつかギャグから一転してくら〜い展開むかえるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てます。

「考えなさい、最悪の事態を回避するためにも」
国のため、国民のため、身をコナにして頑張っているマリナ姫が報われないのは悲しいです。
「俺はガンダムになれない」
その昔、自分を救ったガンダムのように子供達を救えなかった刹那。
彼にとってガンダムとは、英雄なのか神なのか。

「ところが、ぎっちょん」
・・・ぎっちょんなんて久しぶりに聞いたよ。



2007/12/15//Sat * 20:49
●○機動戦士ガンダムOO #11「アレルヤ」


1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG
ガンダムキュリオス

エプロンじゃなくて、割烹着なんだね沙慈くん…。

やっぱアレルヤのことスゲー好きだぞおいっ、と思った今回。
そして、ティエリアのこと少し好きになってる事に気づいた今回。
そして、アレルヤに‘誕生日おめでとう’と素直に言えない今回のミッション。
アレルヤとハレルヤとの会話が、なんとも苦しく切ないです。
ハレルヤって、正当だったり真実だったりするけども避けていたい事を乱暴に直球で言い放つのでキツいです。
アレルヤはこれで一応過去にケリをつけたんでしょうが、ソーマちゃんがいるからなぁ、そのへんどうなんでしょ?
お酒を飲むシーンで、ちょっとキリコ思いだしたり。

ロックオン兄さんは、スメラギさんに八つ当たりするティエリアのことを‘かわいい’等と評するとは、なんとも大人な余裕です。
そして、スメラギさんもティエリアの苦言なんか意にも介していない風なところは流石です。
彼女、すでに後悔しまくってましたが、それをクルー達には見せないんですね。
で、ティエリアはやっぱりただの実動部隊の一人というわけではないんですよね?
スメラギさんとアレルヤをのぞき見してましたが。
刹那は、なんかいたなぁって感じ…(笑)
あと、モミ〜を収納しているナドレがなんとも…。



2007/12/08//Sat * 19:01
●○機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」


1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG
ガンダムヴァーチェ

今日、ボルトガンダムがノーベルガンダムに変身した夢を見ました。
いやいやいや、夢じゃないしヴァーチェだから…。
いやまぁ、ヴァーチェってなんか装甲外れそうな感じにちょっと違和感あるデザインだなぁとは思ってたんで、スリムになるってのは予想できたんですが、まさか髪の毛生えるとは超予想外。
しかも連獅子が出来そな髪形+赤髪。
さすがに長髪ガンダムってことで、セーラーノーベルガンダムを思いだした人も多いようで。
しかし、あのティエリアが泣くとはね。(今回は皆泣いてばっかりだよ)
‘俺’から‘僕’から‘私’とか一人称変わってるし。
まさかオンナノコってことは無いよねぇ???
初めてキャラデザ見た時はてっきりオンナノコかと思ってたけどさぁ。
一昨日くらいにティエリアオンナノコ説をとあるブログで読んで、え?そりゃないだろって思ってたばかりだったり…。

ハレルヤキチクスギルヨ…。
アレルヤとのギャップが凄まじすぎる。
アレルヤが可哀想で可哀想で…。゜(゜´Д`゜)゜。
本当にあのキチクっぷりがアレルヤの本質なんでしょうか?
そんなのいや〜! いや〜! いや〜!
ロシアのクマちゃんは今回も渋かった。
上司がいいから、あんな忠義に厚い部下になるんだろうねぇ。合掌。
感情が無いふうに言ってたソーマも、タオツーを破壊されて怒ってましたが、MSにはこだわってるんでしょうか。
MSは彼女のアイデンティティに関わるからなのか?



2007/12/02//Sun * 11:19
●○機動戦士ガンダムOO #09「大国の威信」


1/144 HG  ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG
ティエレン(地上型)
セルゲイさんスゴイじゃないですか!
スメラギ姐さんの予報を外してCBを追い詰めてます。
□シアのクマちゃんにホレ直すぅ〜。
しかし、プトレマイオスに武装が無いとは…。
スメラギ姐さんは過去に一度予報を外したようですが、それがビリーが言ってたヤツなんでしょうね。

ロックオン兄さんは、やっぱ保護者な人だよね。
フェルトちゃんも保護下に入れたようです。
この二人にハロ以外の繋がりが出来るとは意外だった。
そういやフェルトちゃんの親が刹那を助けたっていう可能性もあるのですよね?
アレルヤ・刹那・ロックオン兄さんには絡む女性キャラが出来た?わけですが、ティエリアにはいないのかな?
しかしティエリアと渡り合える女性キャラってムズカシイかも。
スメラギ姐さんなら大丈夫か?

最後に、ロックオン兄さんとフェルトちゃんの仲を誤解したアレルヤはカワイかった(笑)


[TOP]
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
