--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/08/26//Sun * 02:59
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #19「ラビリンス」

王子、枕化…

ビーレインとグラスホップの会話をちゃっかり立ち聞きしてるマグマとイグナス…。
でも二人ともビーレインの言うこと信用するって、ずいぶん歩み寄ってますね。
でも、「ハンターはどうなんだい?」ってどゆこと?
今回のエボニーは積極的。自分から出てくるし、ぺらぺら解説してるし。
さすがに王子は驚かないけど、二人きりだとよくしゃべるのでしょか?
グラスホップがブルータスに乗っているのは、やっぱ単に一番大きいからですかね。
ラビリンスのあの手の虫は苦手…。


2007/08/19//Sun * 11:31
●○天元突破グレンラガン #21「あなたは生き残るべき人だ」


天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン2
キタキタキターーーッ!!! ついにヴィラルが!

宿命合体!
この辺ちょっと泣けましたよ。
‘乗るか?’ってあたりのやりとりの二人もカッコ良かったなぁ。
いやホント、ようやく燃える展開でグレンラガンらしくなって嬉しいです。
扉を開けた途端、コアドリルが飛んでくるのがまたニクイよ キタン。
でも、シモンが復活したら、もうキタンは目立たなくなるんだろうなぁ…。

ヨーコのここ一年も良かった。対ガンメンとのアクションスゴスギ。
カミナの背中を守ってきたヨーコ。今度は未来を背負う子供達の背中を守ろうと離島の教師に。
島に着くなり、さっそくあの胸で少年を虜に(笑
あの 露出少ない教師スタイル、意外とかえってグッとキますね。
しかしブータ、ヨーコ見つけたら、即 胸の谷間にダイブって、皆の羨ましい視線釘付けじゃないですか。
ひょっとしてブータって地下ではちっとも大きくならないから、食料にならずシモンのペットでいられたんでしょうか?

ロシウはついに限界感じてダウン。 キノンちゃん、ロシウを支えてあげておくれ。
彼も指導者として頑張ってたんでしょうし、場合によっては、彼のやり方の方がいい結果を生むのかもしれませんが。
再びロシウにも気合いが戻ってほしいところ。
次回タイトルの‘最後の義務’って死亡フラグで無きゃいいけど…。



2007/08/13//Mon * 00:33
●○天元突破グレンラガン #20「神はどこまで僕らをためす」

ああヴィラル、カッコいいよヴィラル!
もっともっとじゃんじゃん活躍して下さいな。

ロシウはロシウなりの正義の道を歩んでいるのでしょう。
それはもうシモンと交わることは無いようですが…。
彼とてシモンを切り捨てることに何も感じていないわけではなかったんだと思いたい。
統治者として、必要なときには冷酷になろうと、自分の心を押し殺しているのだと、キノンにはそんな苦悩が見えているのだと思いたい。
少なくとも民を見捨てることには苦悩しているようでしたし。
(リーロンが壊れなきゃいいと心配していたし。)
だが結果的には、人類という種だけを救おうとした螺旋王と同じ道を歩んでいるっぽいのが悲しい…。

今回キタンは本当にイイ漢だった。彼が無事で本当によかった。
シモンはヴィラルに発破かけられ、ヨーコが応援に駆けつけ、キタンがコアドリルをシモンに届け、これからが浮上の時!
シモンとグレンラガンの大活躍が見られるはず。
あとはニアがどうなるかなんだけど…。


2007/08/12//Sun * 00:33
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #18「届かぬ想い」

スパークル姫様とグラスホップのやり取りはすごくヨカッタですね。
グレイはまだグラスホップを信じられないらしいけど、まぁグラスホップのことをよく知らないから無理もないですが。
お互い知らないのに判り合えないけれど、知れば判り合える可能性は生まれるし、許しあう心も生まれるかもしれない。
そこへ行くまでの遠い道のりをハンターにはくじけず進んで欲しい。
けれど…、
「なにか策でもあるのか?」「ないよ」「だめだろ!」
理想を追い求めることも大切だけど、無茶はどうかと…。
確かにだめだったし…。
鍵は反応したけど、あのあと反撃できたのか? ビーレイン登場で判らないし。

バグースは監視があったからビーレインを拒絶したんですよね?
バグースは太陽を得るため、人間だろうとマンティッドであろうと利用するんですよね?

マグマにはレミンというインセクターの友人がいることだし、もう少し和解案に理解を示して欲しい気もしますが、ポーシャのことがあるから難しいみたいですね。



2007/08/11//Sat * 23:41
●○天元突破グレンラガン #19「生き残るんだどんな手段を使っても」

ロシウの真意ってあるんでしょうか?
なかなか見ていてツライ状態が終わらないんで、感想も思わず滞ってしまう…。
「兄貴ならこんな時どうする?」
シモンとカミナの絆は今でも変わらないように、ロシウとの絆も根底では繋がっていると思いたいものですが、実は…っていうそぶりが全く無いのがなぁ…。
ムガンへの対応策が出来てしまって、シモンもついにアイデンティティを失いあきらめ感漂い始めてるようですが…。
黒の兄弟内の絆もなんだか不確かで悲しいです。
キノンが知るロシウとはどういう彼なのか? そこに希望はあるのか?
ああっヴィラル、かっこいいよ。はやく活躍して~!
ちなみに超弩級の‘弩’はドレッドノートの‘ド’~。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
