--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/07/29//Sun * 04:15
●○天元突破グレンラガン #17「あなたは何もわかっていない」

新OPにカミナが!!!
OPのラストは今までずっと月でしたが、今度はもう月を通り越しちゃってますね。

たった七年で、あそこまで発展するとは!
螺旋王が残した施設やらなんやら利用したとしても、こりゃスゴスギッ。
そしてカミナのモニュメントでかすぎ…、ラインハルトならぶっ壊すな…。
キタンとダヤッカが義兄弟ですよ。
このへんイイ感じだなぁと思っていたら、キノンが!!!

ヴィラル、ちゃんと生きてたよ。ヨカッタヨカッタ。
まあ、よもやそんなことはないだろうとは思ってましたが。
しかし、なんかかなりヨイ感じになってるではありませんか!
彼が人のために戦ってるなんてホント驚きましたよ。
シモンとの共闘も夢じゃなさそう。
反対にロシウがあからさまに離反しそうな勢いで…。゜(゜´Д`゜)゜。
ロシウはもうシモンの背中を見ていないのですね。
組織って大きくなればなるほど統率ってムズカシイ…。
シモンの戦いが裏目に出たり、ニアが操られたり、しばらくはマイナス方向な話が続いてしまうかなぁ。


2007/07/29//Sun * 02:33
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #15「新たなる脅威」

イグナス復活!

と、喜んだのもつかの間、なんだかやっぱりだった…orm

やっぱりグレイは苦戦してました。ホント、よくぞアラクナ城を守ってくれました。
故郷のことも心配だろうに…、お疲れ様。いや、まだ城に残ってくれそうな。

オラクルの鍵は発電燃料…?
マンティッドはそろそろ本性出してきそうな…?


2007/07/18//Wed * 16:55
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #14「精霊の巫女」

なんだかイグナスがイタくてイタくて見ていられませんでした。
はぁ〜…orz
初登場時の凛々しい騎士さまな彼は、夢で見た幻だったのではないかと思えてきました…。
マグマは船酔いで使い物にならないし…orz

アクーネとコロナの姉妹説は見事当たっていましたね。
自分は髪の毛の色があまりに違うんで、あんまりそうだとは思ってませんでした。
ブレイドの爺さんは、やっぱハンターの爺さんとお友達だったみたいですね。
ハンターの爺さんもブレイドと共にインナーワールドで活躍したのかなぁ?


2007/07/16//Mon * 15:07
●○天元突破グレンラガン #16「総集片」

テンポよくて面白い総集編でした。
カミナを振り返るのはもっとツライかなぁと思っていたのですが、思ったより穏やかに見れましたし。
EDのカミナとシモンのイラストにはじんわりきましたが。
ロシウは振り返ってもらえなかった…。
次回には立派な姿を見せてくれそうですが。
ヴィラルはちゃんと生きてるのかなぁ。


2007/07/16//Mon * 08:24
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #13「命のために」


スパイダーライダーズ~オラクルの勇者たち~
スパイダーライダーズ
~オラクルの勇者たち~
DVD-BOX

スタッグスが脱いだ〜!

マントを…。(いや、もともとインセクターって服着てないようなもんだし…)
いやいやいや…、そんなことより、スタッグスちょっと笑いすぎだろ。
このヒトインセクター大丈夫かしらって心配になってしまいましたよ。
で、笑いながら去っていきましたが、再登場はありますよね? ね?

ハンターとシャドウ、緊縛…。いやいやいや、ちょっと違う。
柱破壊されて拘束から自由になったのはいいけれど、‘痛かった’って…。
そんなもんじゃないだろ? その程度ですんでないでしょ?
でも、実際そんなにダメージ受けて無いっぽいし…、丈夫だなぁ…。

ウッカリさんなスパイダーライダーズは、アクーネに物の見事にオラクルの鍵を奪われて、ヌウマ城は落下開始。
「最悪」ってもらす王子、相変わらずユルイ表情だけれど、微妙にひきつった声音がなんだかカワイかった。(そんなこと言ってる場合でないったら。)
代わりにハンターの鍵を入れればいいんじゃないの?って思っていたら、入れるのも巫女でないとダメでした。
で、ついにコロナ巫女確定!!! 次回はその辺の話なのか?

グラスホップは再生装置を外すという か な り 戦いを左右することをやってのけたのに、なんだかあまり活躍した感じがしないのはなぜだろう?
不憫だ…。


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
