--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/06/24//Sun * 23:18
●○天元突破グレンラガン #13「みなさん、た~んと召し上がれ」

やっぱ今はヴィラルが一番ですね。いろいろとカッコイイよ。
遂にカミナの死を知り、シモンを好敵手と認めたようです。
それどころか‘ヒト’というもの自体が気になりだしたようで、螺旋王はどういうことを彼に話すのでしょうか?
あと、シトマンドラって思っていたよりもイイ感じの敵キャラでした。
この先も活躍して欲しいです。

グレンラガンはイイ感じに飛行ガンメンを取込みましたねぇ。
おまけに、ダイグレンまでもが飛行ユニットを手に入れて、もうなんでもござれってなもんです。

グレンのコクピットを前に、カミナを思い出し躊躇するヨーコ。
ブータの心遣いがニクイです。
一人立ちしてしまったシモンを感慨深げに見つめ、カミナが好きだったとシモンに伝えるヨーコは、完全に吹っ切ったということでしょうか?

それにしても2度も蹴りかまして援護するダイグレンですが、ヨーコ死ぬかとヒヤヒヤしましたよ。
いやマジであれはヤバかったと思います。ちょっとやりすぎというか、考えなしというか…。

なんだかロシウの立ち位置がよく判らなくなってきました。
すっきりした顔の彼が素敵に笑えましたよ。
しかしアレを全部試食したとは見上げたモンです。
大惨事なダイグレン食堂…。シモン一人意気揚々、味音痴なのか?
なんかこういうの「鋼鉄三国志」でも最近見たなぁ…。

なんかまた不安がよぎる次回予告…、これ以上はカンベンして欲しいんですが…。
ああっ、また胃が痛くなってしまいます。

300ピース 天下無敵のグレン団! 26-119S
300ピース
天下無敵のグレン団!



2007/06/24//Sun * 20:54
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #11「決闘」

ええ〜〜〜っ! スタッグスvsマグマは省略ですかぁ〜!!!
え〜ん。゜(゜´Д`゜)゜。 期待していたのに…orz
てか、マグマ達あっさりやられすぎ。
とか思っていたらそれどころかハンター達も歯が立ちません。
いや〜、スタッグス強し!
‘一緒’でもオラクルの鍵の力をもってしても勝てないとは。
祖国の為に一途なスタッグスに対し、ハンター達はまだ迷いがあるのかなぁ…。
それにしても、累々ところがるインセクター達にはヘコむ…orz
あれって生きてないのかなぁ………やだなぁ………。
ところで今回、回想シーン長すぎ。
話の腰を折るほどに入れるのはどうかと。
スパイダーライダーズ~オラクルの勇者たち~
スパイダーライダーズ
~オラクルの勇者たち~



2007/06/19//Tue * 23:27
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #10「ヌウマ城」


スパイダーライダーズ~オラクルの勇者たち~
スパイダーライダーズ
~オラクルの勇者たち~
第2期に入ってからは、イグナスってばコワレていくばかりのような…。゜(゜´Д`゜)゜。
もしかして、声に引きずられているっ!???(汗)
いやいやいや・・・
とにもかくにも、イグナスは年上が好みということですかな?
王子の方は、どうやら女王様のお歳では守備範囲外のようで。
まぁ女王様はしっかり神官さんとデキているようです。うん、お似合いだ。

ついにコロナの出生の秘密が少しばかり出てきましたね。
ヌウマではこのままコロナにスポットが当たって、ヒロイン街道まっしぐらか?

ようやくスタッグスの出番だというのに、バグースに捨て駒扱いですか、そうですか…orz
もう少しバグースと一悶着あるかと思いきや、祖国の為にあっさり受け入れるとは、懐深いな。
バグースも完全に非情に徹しているわけではないようなのが、これまたニクイ。



2007/06/17//Sun * 21:49
●○天元突破グレンラガン #12「ヨーコさん、お願いがあります」


天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン2
なんだかヨーコは余裕ない人になってしまっていますね。
シモン程どん底まで落込めなかった分、ビミョーにずるずると引きずっているのかな?
ヨーコの水着は、いつもより女性らしさが出ていてイイと自分は思いましたが、クルー達には不評。
一方ニアちゃんは、露出が少ないにも関わらず皆の視線を釘付け(笑)
ちょっと足が出ているだけで色的にもいつもとそう変わらないのにね。
でも確かにムチャクチャカワイかったし、気持ちは判る。
とにもかくにも、ヨーコのニアに対するわだかまりが溶けてヨカッタヨカッタ。
ヒロインの座をニアに持ってかれたけど、頼れる姐さんキャラってのもヨーコには合ってると思うし、後ろは任せましたよ、アネキ!
ちなみにニアはショートもイケルね。
それはそうと、シモンってば、あまりにもヨーコのこと眼中に無さすぎだと思う。
あれだけ夢中だったのによぉ。
そりゃ、カミナのことと共に整理がついたんだろうけど、ちょっとあんまりな気もする。
ところで、リーロンの水着姿を見てみたかったと思うのは自分だけでしょうか?

アディーネ御臨終。アイキャッチはとても素敵でした。
もう少し、ヴィラルとの絡みを見たかったなぁ。
これからヴィラルはどうするんでしょうね。ヴィラルにはすごく期待してしまう。

ココ爺さん、今回も大活躍。
もしかしてラガンの前の持ち主か?とか色々妄想してしまうよ。



2007/06/17//Sun * 08:28
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #09「信じる者」

ビーレインがあんなに健気なヒトインセクターだったなんて。
彼女には、バグースの危うさ(というかなんというか…)がちゃんと判っているようなのに、彼のためにグラスホップも驚くほどに懸命に戦って…。
ちょっと、彼女の見方が変わっちゃいましたね。

今回のことでグラスホップは完全にスパラダ側になったようで。
まぁ、やたら疑っているようなマグマも、あれは単にからかっているだけのようでもあったし。
それでも本当にマンティッドに刃を向けることが出来るのか少々不安。
意外とマンティッドのことちゃんと尊敬していましたからね。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
