--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/05/29//Tue * 23:39
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #07「王子達の苦難」

砂漠を甘くみてはいけません、というお話?
いやいやいや・・・
スパークル姫達はそうそうにルメン王子達と合流。
相変わらず妹にデレデレのデレデレな王子です。
グラスホップもどうにも姫さまには勝てませんでした。
姫さま達を逃がそうとするグラスホップに、本気で見せ場を期待したのですが、やはりカッコイイ戦闘は望めませんか…。
姫のあの攻撃にもやられてましたからね…。
しかしスパークル姫をかばった彼に漢を見ました!
ホターラって意外と武闘派ですか???


2007/05/27//Sun * 22:56
●○天元突破グレンラガン #09「ヒトっていったい何ですか?」

ついにカミナ兄貴のいないグレンラガンが始まってしまいました。
実は前回放送の日の夜、アニキを夢に見てしまいましたよ…。
内容は、戦いから戻るなりカミナがヨーコを無言で抱きしめ、いつもと様子の違うカミナをヨーコが疑問に思い心配するというもの。
う〜ん、なんだかなぁ…。

OP映像は変わるだろうとは思ってましたが、まさかカミナがワンカットも出てこないとは思いもしませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。
ラストのマントの切れ端がなかったら画面殴ってたかもしれない…。
(夜空を見上げた先の月にはアニキの姿がダブるってのを期待したんだけどなぁ…。)
しかし本編の方は、思いっきしカミナの死を引きずってました。サブタイトルのフォントが思いっきし浮きまくるほどに。
ただでさえ大事な人を失った悲しみがとてつもないであろう上に、自分の為に死なせてしまったという後悔と罪悪感に、シモンはヤサグレモード全開。
10倍の穴が開いたヨーコは自分のことでいっぱいいっぱい。(そのことを素直に言うヨーコがイイ。)
う〜ん、今のシモンはカミナには見せられないですね。見せたら見せたで化けて殴りに来そうだけど…(汗)
アニキだったらって連発するシモンですが、アニキだったら仲間は大事にするぞって言ってやりたかった。
両親の死もまだ乗り越えきっていない様子のシモンですから、立ち直るのには時間かかりそう。
そして、ついにはラガンの操縦さえままならなくなるシモンが、ニア姫発見!
(ニア姫っていうと、超人ロックを思いだしたり…。
箱系の中から女の子っていうと、アウトロースターとか、エレメンタルジェレイドとか、ボトムズもか? けっこうあるよなぁ…。)
キーヴィジュアルには始めからいたので、かなり重要なキャラですよね。真のヒロイン?
カミナの死で、シモンのヨーコへの想いは心の奥底に封じらてそうだし、シモンの最も近しき者となるのか?
思っていたよりもずっとしっかりとしたキャラで好感触。 この娘ならシモンをしっかりと支えてくれそうです。
「私を誰と心得ますか!」ってニアに、少なからずアニキをダブらせてしまっていました。

どうやら螺旋王は人間に絶望した人間で、それで獣人達を創ったようですが(青の6号みたいなかんじ?) 、娘まで捨てるとは…。
でもコンテナの中にニアと一緒に花が入っていたのがちょっと気になったり…。
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン2
電撃コミック ガオ ! 2007年 07月号
電撃コミック ガオ! 7月号
UNDERGROUND
UNDERGROUND
HIGH VOLTAGE



2007/05/20//Sun * 14:38
●○天元突破グレンラガン #08「あばよ、ダチ公」


天元突破グレンラガン 3
天元突破グレンラガン 3
だいぶ落ち着いたので、改めて今回の感想です。
でもやっぱカミナのことばかりですよ。

シモン、遂にヨーコに告白か!っと思いきや、やっぱり出来ませんでした。
でも、シモンはヨーコがカミナに気があることを(狩りの時のセリフからして)気が付いてたんだよね?
まぁヨーコのことが気になってしょうがない時に、あれだけ見事に見せつけられたらショックでたまらないのも頷けますが。
それにしても悲しいキスシーンでした。
とってもいい感じなのに、どう見てもカミナの死亡フラグなんだもんね。
はぁ・・・orz
ヨーコちゃんお目出度うって(シモンには悪いけど)手叩いて喜んであげたかったのに…。

カミナが最期まで気にかけたのはシモンでした。
(ヨーコはしっかりしているから、自分がいなくなっても大丈夫って思っていたのか、彼女に渡すグローブはありませんでした。)
集中しきれないシモンに喝を入れるカミナのセリフは、シモンにはまだまだカミナが必要だって思わせるものだったのに。
「おちおち眠ってもいられない」と、まさに死力を尽くしての2回目のシモンへの喝入れには、もう涙なくしてはいられませんでした。
そして最後の合体!
心の中で、「カミナもう止めて、これ以上無理しないで、お願いだからっ!」って叫びまくってました。
正直、即死でなかっただけに、早めに治療できていれば助かったんじゃないかって思わずにはいられなかった。
実際、おそらくすでに致命傷だったろうし、あそこで治療もできないのは判ってはいるんですが…。
カミナは本当に大好きなキャラなんです 。
まだ胸と頭の中にポッカリと穴が開いてしまったようです …orz
カミナとキタンの張り合いとかまだまだこれから見れると思っていたのになぁ…。
最期まで最高にイイ漢だったよ、カミナ。
サヨナラ、カミナ…。
・・・・・・・・・。
実はダイガンザンの中で、アルカディア号の中のトチローみたいに生き続けてるってのはないのかァーーーーーっ!!!!!
・・・・・・・・・、すみません暴走してしまいました。
死んだ命は蘇りません。それが命です。
カミナを失ったシモンは、まだまだ半人前なだけに、キルヒアイスを失ったラインハルトより前に進めなくなりそうです。



2007/05/20//Sun * 09:09
●○さらば、カミナ…

ついに今週のグレンラガンが放送されてしまった…。
この一週間覚悟をしていたとはいえ、やっぱ強烈にこたえてヘコンだです。
カミナの死亡フラグを匂わせといて、やっぱちゃいますよぉっての半分期待してましたが、冒頭ナレーションが「男はまだ自分の運命を知らない」から「男は自分の運命を知る」(うろ覚え)に変わってたから、もうこの時点で淡い期待は捨てました。
サヨナラ、カミナ。
あんたホントイイ男だったよ。
安らかに眠ってくれ。
まだシモンのこと心配かも知れないけどね。

(今回の感想は別途あとでアップします。)


2007/05/19//Sat * 22:35
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #06「伝説の勇者」

マグマが嬉しそうでなりよりです。なによりなんですが、多少見ててイタイ気がしないでもないのが…。
本当にホント〜にあの謎のじい様は勇者ブレイドなんですよね。
あそこまで縮んじゃったのかぁ…。
コロナの料理に負けないのはホント感動ものでしたが。
ハンターは駄目出しくらっちゃいました。まぁ愛のムチってことでしょが。
ところで、まさかアクーネとコロナがマジに孫だなんてオチはないですよね?
それにしてもあのとんでもない力は何時会得したんでしょうか?
インセクターとの戦いの後なのか、最中なのか?
ハンター・スティールの名前が懐かしいと言うことは、ハンターのじいさんと勇者ブレイドは知り合いってことなのか?
今回は疑問符ばかりだ (^ ^;
最後に、一言くらい「マリナーさんに会ったよぉ」とか誰か言って欲しかったなぁ。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
