--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/04/30//Sun * 22:07
●○牙KIBA #5「戒律の国」

ゼッドは一先ずおいといて、今回はノア君のお話。
テントの中に保護されていますが、そこへ辿り着くまでにすでに色々あった模様。
てっきりゼッドに巻込まれてシャード世界に来てしまったとばかり思ってましたが、なんと無理矢理ロックオン召喚されてました。
ネオトピアでは優しい夫婦に保護されて、友人も出来て、ちょっとした肉体労働も出来る。
小さいけれど素晴らしく幸せな日々。ラストとの落差が大きくて・・・。
ゲイルの帰郷で居場所を失ったノアが、村を出た後事件に巻込まれるのかなぁって思ってたら、ゲイルが実の親を容赦無く断罪・・・。
カーターさんがぁーーーってトコで終わってしまいましたが、ここでお約束的にノアに何らかの力が発動とかあるかなぁ?
まぁもしココで助けることが出来ても、カーターさんはお尋ね者として追われる身になっちゃうだろうけど。
ノアにも優しかった村人達が、戒律を破るとはとんでもないと手の平を返すようにカーターさんを批難する様はコワカッタ…。
確かにルールを守ることは大切なことではあるけれど…。
しかしなんで兵役を拒むことを批難している人が、届け出を出さなかったんだろうか?


2006/04/30//Sun * 00:26
●○BLOOD+ コミック版

3種同時発売のBLOOD+コミック版、読みました!
「無印」の2巻、裏表紙を見て「ソロモンは出るけどカールはいないのか…」と思っていたら、シャールがカールとは!!!
う〜んそういう設定でこられるとは…。しかもヴァンに依存しまくりだし…。
この漫画版はジョージが生きてていいねぇと思っていたら、ムイが…orz
ハジがフォーやらバラやら食べてる姿には笑ったです。

「А」の1巻、ソーニャの話の前日譚ということでいいんですよね?
デヴィッドさんが登場して驚きました。
おじいさん? 全くの別人? 顔はそっくりでしたが。
#25でちらっとジョエルが言ってましたが‘デヴィッド’の名はやはり称号のようなものなんですね。

「夜行城市」、如月弘鷹先生は前々から大好きな作家さんなので嬉しいです。
先生のサイトにデヴィッドさんのイラストが! 必見です。
ハジは小夜が日本で眠っていること、ずっと知らなかったんですね。
ベトナムで小夜とハジの間でちょっとあったようで、ただ小夜まっしぐらなだけではないハジでした。







2006/04/29//Sat * 22:09
●○BLOOD+ #29「呪われた血」

やはり小夜の血ではシフ達を救うことは出来ませんでしたか…。
イレーヌの最期は見ていてかなりつらかったです。合掌…。
イレーヌの死に逆上したカルマンが小夜を襲ったとき、カイが素早く小夜をかばったのには感動しましたが、二人の距離はまだまだ微妙なかんじ。
はやく以前のような兄妹に戻って欲しいです。
「僕達はそうしたやり方を学んでこなかった。すでに学ぶべき時期も過ぎた。‘有難う’と言わせて欲しい。この言葉を一度でも口にすることが出来て善かった。」
カイの申し出を拒みシフ達は行ってしまいましたが、クライマックスには共闘してほしいところ。
悲しみにくれる小夜の顔を見て、カルマンは何か感じるものがあったようでしたし。

デヴィッドさんに対する真央ちゃんの迫力は凄かった。
‘あんなの’見せられてもしり込みしないどころか反対に協力したいという真央ちゃんを応援したいです。
小夜とハジのハグ、この時リクは手持ち無沙汰だったコトでしょう。
リクのハンカチを胸ポケットにしまおうとしてハッとして一人になりたいと言う小夜。
ポケットの中にイレーヌの結晶が入っていたということかな。
「ジェームズが待ちきれない…そりゃそうでしょう。私だってとても待ちきれないもの。きっともね。」
カール復活!!! この時をどれだけ待ったことか!
だけどなんかアンシェルに改造されてるぅ???
これが死亡フラグで無ければいいけど・・・。不安だ・・・。



2006/04/27//Thu * 00:02
●○スパイダーライダーズ #4「一輪の花」

ハンターとシャドウはもうすっかり仲良しさんのようですね。
ハンターと他のスパイダーライダー達のチームワークもバッチリで、他の仲間割れおこしているアニメで荒れた胃が癒されるようです。(笑
花を愛でるコロナちゃんがカワイイかったですv ヒロインしてますね。
巫女アクーネ登場。次回は美少女仮面となるようです。
彼女は軟禁されているのか、なんらかの理由があってインセクターに加担しているか?
ルメン王子ってスパークル姫に弱いんですね。シスコン?
お兄ちゃんとしてがんばっている姿は微笑ましいです。
イグナスは教師に向いていると思う。
今回の敵は四天虫の紅一点・ビーレイン。
なんかビィ−トレインみたいですが、原作にある名前なのかオリジナルなのか?


2006/04/24//Mon * 23:20
●○かずなりさん

「武龍REBIRTH」#04のEDロールで、中 西 長兄のキャストが田中一成さんのはずが‘一也’になってたように見えたんですが・・・。
見間違い? 改名してないよね?

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
