--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/01/31//Tue * 23:43
●○SR ゾイドギャルズ

SRゾイドギャルズをガチャガチャ回してみました。
まず出てきたのはノーマルフィーネ! おおっ二番目に欲しかったやつではないか!(一番はシークレットフィーネね)
上機嫌でもう一回。・・・・・・またフィーネでしたorz
シークレットかもと期待してみるがやはりノーマルタイプ。
列の端の機械だったので、ふと横から中のカプセルの様子をのぞいてみると、この中ほとんどフィーネかも? と思えるほどやたらフィーネの黄色い髪が目立つではないですか。
ここはもうやめておこうと思いましたよ。
これはさっさとノーマルセットを買えということでしょうか? でもシークレットも欲しいよなぁ。
中古のバラ売りはシークレットとジェネキャラが無かったんだよなぁ。
アーウー。


2006/01/29//Sun * 23:58
●○特撮新番組

仮面ライダ-カブトは予告で感じた通り、クウガと響鬼以外の平成ライダ-と同じ雰囲気で馴染めませんでした。
これだけ数が出てるのに、自分的にクウガを越えるライダ-はなんで現れないかなぁ?
響鬼にはかなり期待したんですが、結果的には肩透かしを喰らったかんじになっちゃったし…。

一方、リュウケンド-は面白いですね!
素直に笑えるし、カッコイイし、動物メカはちょっとゾイドみたいで可愛いし。
絶妙なバカ具合なんですよね。
あれがもっとひどくなるとひいてしまうんですが、そうなる前にちゃんと押さえてある。
これからもリュウケンド-の為に日曜だろうと朝早くから頑張って起きますよ。



2006/01/29//Sun * 15:10
●○ゾイドジェネシス #42「密会」その2

どうやらミィの本命は間違いなくルージですね。ギンはあくまで保護対象・弟といったところ。
ギンにしてもミィに母親的なものを求めているだけのようだし。
ダ・ジンに心配しなくて大丈夫だよ~って言ってあげたい。
ムゲンを前にしてもすでにフェルミの言葉に取り乱してたから、ギンは特に何も無し。
前回のフラッシュバックは脱走を決意させるためのものだったのかな?
このまま落ちついてくれたらいいんだけど。

ついにルージが倒れるかと思いきや、なかなかどうして粘る粘る。
ラ・カンに居残り命じられコトナに足払いかけられても、まだよく判ってないとは聡明なルージらしくもない。
そしてついにやっちゃいましたよ、ゾイドの居眠り運転!!! しかもミィとタンデム中ときた。
せっかくミィが乙女チックにお花畑デートを妄想中だったのに(笑

「あれ? あれれれ?」「ん?」「どうかしたかロン?」「なんだろ? 急にバンブリアンの調子がおかしくなっちゃったよ~」
ロ~ン、そりゃ~ちょっとわざとらしいんじゃないでしょかぁ。
フェルミのソウタに対する言いように、さすがのロンも怪訝な表情。
丸焼きにされるムラサメを助けようとするランスタッグとバンブリアン。
盾になって一緒に丸焼きになるより、あの場合攻撃するべきなんじゃないのかなぁ?
「この程度でルージを倒せるなんて思わねぇこった」「覚えておくがいい」「ルージには」「わたし達が」「ついていることを!」「そうよ、仲間がね」
コトナはちゃんとルージの後を追っていたんですね。
それにしてもフェルミの攻撃を具体的にどうやって避けたのかよくわからない。
ルージは師匠がまたあの加速装置(笑)使って助けたんだろうけど、ロンとミィは? コングとジャークでとにかく急いで回収???
最後のラ・カンの気まずそうな表情がおかしかった。 ダ・ジンお疲れさま。

ところで今回どこかでヒヲウキャラを見た気がしたのは気のせいですか?(笑


2006/01/29//Sun * 11:43
●○ゾイドジェネシス #42「密会」その1(ロン編)

ようやくはっきりとロンとフェルミの指令内容が判明しました。 てか、二人はやっぱ同僚なんですね。
フェルミはジーンの監視、ロンは反ディガルド勢力の設立。
ロンは交易商人をしながら目ぼしい組織・人材を探していたんでしょう。
で、まず目をつけられたのがガラガと嘆きの山のゲリラなんですかね。
決め手はリーオ製の武器を持つデッドリーコングの存在でしょうか?
#08等を見るかぎり、ガラガとの友情は本物だと思いますが。
やり方が回りくどい(自ら手を下さない)のは、やはりソラシティの武力とレッゲルが乏しい為ですか?
ディガルドが崩壊したら、次はキダ藩と同盟を結ぶんですが?
さっさとディガルドと手を切るわけにはいかないのかな?
まだまだ疑問は尽きません。
で、フェルミはやはり造反者のようです。
悪女ぶりになんとなくひょっとしてラスボスは彼女ではないかとすら思ってしまいました。
「ロンに会うのもこれが最後かしら?」 
部下を潜伏させて、はじめからロンを亡き者にしようと思ってたんかい? 許せんヤツ( ` _´)
しかし、ロンの方も疑っているんなら少しはもしもの時のために供えておくべきだよねぇ。
今回はムラサメいなければホントにヤバかったです。 ありがとうルージ。
しかし、ロンがフェルミと密会していたこと、誰もツッコンでないのかな? まさか気付かれてないのか?


2006/01/29//Sun * 10:04
●○牙狼 GARO #16「赤酒」

アクション無くても面白い回でした。 そして、なにげに重要なことが判明した回でした。
大河パパが‘友’と言っていたバルゴは彼の弟子でもあること。
つまり、太刀筋がガロと似ていても不思議ではないということですね。
そして、鋼牙と零は共通の仇を持っているかもしれないということ。
クライマックスでは二人の形だけではない信頼しあった共闘が見れるかもしれませんね。

ザルバのパパ(?)登場! 魔戒法師・阿門、強烈なキャラです。
ゴンザやザルバのように鋼牙を暖かく見守ってくれているのですね。
ちなみに赤酒は朱墨にしか見えませんでした。
しかし本人に対してではないにしろ、鋼牙がカオルへの気持ちをはっきりと口にするとは。
‘ カオルを餌に’って最初は本気で思ってたのね。 あくまで建前だと思ってました。
カオルに「ただいま」と応える鋼牙が印象的。

ジャビ(?)、ステキな御身足だ~v 早く本格的に登場して欲しいものです。(するよね?)
彼女を男に設定しなかったのは、単に華やかさを増したいだけなのか、三角(四角)関係を築きたいのか?

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
