--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2005/12/31//Sat * 08:58
●○年末年始

年末年始はTVシリーズのアニメが軒並みお休みでさみしいです。
でも去年の「ジパ ング」を思えば・・・。
元々中央から二週遅れだったのが、年末年始を挟んだら四週遅れになってしまったという・・・orz
クリスマスごろから放映が無いってどゆこと?って未だに思わず憤ってしまう。
放映あるだけマシなんですが。
「う え き の 法 則」はお休み無しのようですが、朝9:30なんて変則的すぎる時間は勘弁して欲しい。
前日にタイマーセットしておかないと寝過ごしそう。今年は初売り行かないし。


2005/12/30//Fri * 00:55
●○AAコレ

ゾイドのアク ションア-トコ レクションのセット売りが見当たらなかったので、試しに一回ガチャガチャとやってみました。
で、出てきたのがサラマ ンダ-&ブラキ オス・・・一番興味無いやつでしたorz
だってジェネに出てこない機体じゃないですか、第弐弾はジェネシスって銘打ってるくせに!
コングが一番欲しかったけれど、ジェネメカなら取りあえずどれでもイイかなって思ってたのに・・・。
その日はがっくりしてもう一回ガチャガチャする気になれなかったけれど、来年は絶対コングを出してやる!


2005/12/25//Sun * 23:41
●○牙狼 GARO #12「大河」

お父様カッコよすぎ! よくぞ渡 辺 氏をつれてきてくれました。アクションも最高!
まさに大河のような大きな人物です。
大河パパの白いロングコートは歴戦を物語っているようです。
もっと歳を重ねたら鋼牙もあんなふうになるかなぁ?
ホラーに殺されたということでしたが、そのホラーが元友人とは!
しかも鋼牙の目の前で彼をかばっての死。つらすぎます。
2クール目はこの因縁が絡んできますよね? この因縁に零は関係ないのかなぁ?
父の後を継ぐべく修行を重ねる少年鋼牙、この辺の演出がいいです。鋼牙の強い決意が伝わってきました。
それにしても、昔のゴンザはまるっきり鋼牙のママですね。


2005/12/25//Sun * 15:39
●○ゾイドジェネシス #38「突撃」

「軍服を着ているだけで軍人を名乗る資格があるとでも思っているのか!」 ボラー少将は生粋の軍人ですね。
些細なことでも見逃さず、常に慎重にことを行う。こんな有能でまともな人が敵とは残念です。
予告の瓦礫の下から伸びたディガルド軍人の手、よもやボラー先生じゃありませんよね?

木を切りだす人々を指示するガラガ。そういや彼は元きこりでした。
「なんでもやるぜ」と意気込んでいる討伐隊新メンバーに、師匠が大工道具持ってきて一言「やれ」。相変わらず無口です。
でもでも久々にシュキーンって師匠の効果音が聞けました。ゾイド講座では「バカめ」も。
そして今回のソウルタイガーはすっごい活躍を見せてくれました。
自分の中ではソウルタイガーってイマイチ影が薄いので、これからも見せ場作ってあげてほしいです。
他のゾイドも大活躍。ミィのランスタッグが槍使わずに攻撃してるのには驚きました。
そして何といってもバンブリアン、オプション装備を押して行軍してますよ!
はじめ背中のバンブーミサイルだけ発射してたんで、いちいち詰替えなきゃならんのかと思いきや、やっぱそのまま発射可能なのね。
このオプション装備はカトーンから取り寄せたのでしょうか?
デッドリーコングの棺桶、ジャークの止まり木と化してます。
(今まで肩に乗っていたと思ってましたが、前から棺桶の方だったんでしょか?)
「随分面倒なんだ、ガラガには無理ね」「そっだな、ってなんだよ!」 ミィとガラガのやりとりも久々ですね。

「新しく来たゲリラの人達の情報を元に進路を決めてきたんです」
相変わらず情報を上手く活用しているルージ。しかし情報にしたがって出来たトラフ攻略作戦は味方の犠牲を必要とする代物で悩むことに。
そこへルージの逡巡を見逃さず、自分の覚悟を伝えるダ・ジン。自分の中でダ・ジンの株は上がりっぱなしです。


2005/12/25//Sun * 00:08
●○BLOOD+ #12「白い霧にさそわれて」

今回もまたデヴィッドさんの新しい衣装が見れてしあわせ~♪
ルイスは車の運転手の次は船頭さんです。小夜、ジャングルで足出すのはどうかと思うぞ。

なんか今回やたらカールがカワイイかったです。
コンテナの周りをチョコチョコ歩いてたり、ふんふん唄ったり、あぁカワイイったらvv
ディーヴァがそんなに好きか? コンテナ開けたときも嬉々としてましたし。
わざわざファントムの衣装に着替えたりとか、予告のレッツダンスには大笑いでしたが。
シュヴァリエの中でもソロモンとカールはずっと仲良くつるんでいるようですね。
アルジャーノ氏はシュヴァリエのこととかは特に知らないっぽい。もっと中心人物かと思ってましたよ。
デルタ67の原料がディーヴァということですが、ディーヴァの血清とかなんでしょか?
翼手を滅ぼす小夜は、翼手を生み出すディーヴァの対極をなす存在と思うんですが、シュヴァリエ達はなぜか小夜を殺すことを望まない。
ソロモンは何か言いかけてましたが・・・気になりますねぇ。

やっぱり戦えない小夜・・・。記憶が無くても戦えるけど問題はそこではなかったようで。
子供たちの翼手化、グロイエグイで夕食前に見たくなかったです。
デヴィッドさん危機一髪! 今回はちょっと焦りましたよ。
なんせマッコイが同じように顔に襲いかかられて酷いことになってましたから・・・(声は大好きな稲 田 氏だった) 。
なんとか銃で食い止めてるのを確認するまで血の気が引いてました。

ようやくカイリクムイ登場。
カイはどうやってリク達を探すんだろうって心配してたら一緒に捕まってました。ラッキー・・・なのか?
ちゃっかりパンをくわえてるカイ。そだね、腹が減っては戦は出来ぬだもんね。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
