--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/13//Sat * 17:53
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #26「結果オーライ」


ブレイヴハート
ブレイヴハート
予告通り、大団円!

うん、まあ、良かった、結果オーライ!
(ホント言うと、‘結果オーライ’って言葉はキライなのですが…。)
スタッグスもちょっとだけ活躍できて良かった。

スパイダーライダーが8人なのって、クモの八本足から来てたのか…。
正直、力が主人公一人に一点集中するのってスキじゃないです。
なんかアレじゃ、マナクルさえ八つ揃えばいいみたいに見えてしまった。
(だから、世界中の人々みんなで世界を救う「バトシーラー」のラストはスキなんだ。)
他の仲間がすでに他界しているってんならまぁまた別ですが。
でも、その力の大きさに思わず溺れてしまって‘悪い心のみを切る’ってのを忘れてしまうけれど、ヒロインのおかげで我にかえるってのは良いです。
結局、コロナもアクーネも選ばず シャドウ 冒険を取ったハンターですが。

マリナーさん再登場!!! あっちの世界からブレイド様をお迎えですよ、ハハハ…。
変身解けても若いまんまだったんで、このままかと思いきや、実はすでに命尽きていたブレイド様…、合掌。
ハンターが「達者で」って言うので「おいおい死人にそれはないだろ」って思っていたら、ブレイド様自らツッコミ入りました。
マンティッド様も実は命はとうに尽きていて、憎しみだけでその身を保っていたのが、浄化されてあの世で恋人と再会したってことでいいのかな?

とにもかくにも、無事一年分放映されて良かったです。



2007/10/06//Sat * 17:58
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #25「世界のために」

#22の感想で‘(ブレイドは)一体スパイダーライダーに変身したときはどんな姿なのか気になるところ。 ’とか言ってましたが、見事若返られました!
カッコイイ〜!
#20の感想で‘どこぞの老師のように、ペリペリ~って向けて美青年に戻ったり…(笑’とか言ってましたが、あながち間違っていなかったようで。
変身後(もみ〜?が)ロン毛なのは昔からで、ハンターみたいに変身すると伸びるパターンなのか?

マンティッドはさっさと自分の野望に専念すればいいのに、わざわざハンター達の相手なんかしなければいいのに。
まだまだ力は健在といっても、きっとオラクルの鍵に戻ったいくらかの力が命取りになるに違いない。
そもそもなんで精霊オラクルは、わざわざ地上人を呼ぶのかな?

スタッグスにはもう見せ場はないのかな〜? ないだろうなぁ〜。


2007/09/29//Sat * 22:33
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #24「太陽の舟」


スパイダーライダーズ~オラクルの勇者たち~
スパイダーライダーズ
~オラクルの勇者たち~
DVD-BOX
太陽の舟っていうと、工シ"プトネ申話に出てくるやつを思いだしますが、テ"サ"インもそんな感じだよね?
とか、そんなこと言ってる場合でないよ、お嬢さん。
マンティッドの故郷が、なんと地上だそうですよ、奥さん。
そう聞いて、地上にインセクターはいないだろうから、地上の昆虫が地下に来て変異したんかいな?とか想像してたら、えええっ???
何その回想…。
人…なんですか?Σ(゜Д゜;)
マンティッド様って、元人間なんですか?
これにはホント驚きを隠せません。
ちらちらと出てくるマンティッド様の恋人のご遺体っぽいのも間接とか人間とは思えないけど、慰みに作った人形なのかな?
召喚されたヒーローの成れの果て…。
詳細は不明ですが、色々考えさせられるなぁ…。



2007/09/29//Sat * 22:12
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #23「 おかえり」

ついにマンティッドがオラクルの鍵の力を全て得て、俺がネ申だ! オメーらみんな滅びちまえ、なんてやりだした回のタイトルが「おかえり」とは流石です。
と言うわけで、アクーネの仮面ver.2が無事はずれてスパイダーライダー全員が揃いました。
姉妹の名乗りはやってないみたいでしたが。
ちなみにバグースは、幼いアクーネを偶然見つけたんでしょうか?
スタッグス、何気に現れたな。嬉しいけど。
なんだか妙にお目目がつぶらでカワイかったよ。
それにしても、力を手にしたマンティッドが、随分と三流ラスボスなかんじで泣けたり…。
力が手に入ってはしゃいでんだよね。
もちっとしたら、落ち着くよね。


2007/09/08//Sat * 21:46
●○スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜 #22「皇帝の罠」


スパイダーライダーズ~オラクルの勇者たち~
スパイダーライダーズ
~オラクルの勇者たち~
DVD BOX
若き勇者ブレイドの声、前と違うよね?
前は関さんだったよね?
まぁ、別にいいんですけど。
やっぱり8人目のスパイダーライダーはブレイド様でした。
一体スパイダーライダーに変身したときはどんな姿なのか気になるところ。
自分もハンターと同じように、あれだけの力を持ちながら何故ブレイド様は隠居してたのか?って思ってました。
そうかぁ、マンティッドってそんなにすごいんだ…。
バグースよりもブレイド様よりも、一枚も二枚もウワテなマンティッド。
アクーネの仮面には、マンティッドに忠実になる作用もあったってことですよね?
よもやあんな風に鍵の力を奪われようとは!
スパイダーライダー達のピンチに、マグマの名を呼ぶグラスホップ。
なんだかんだで、一緒にブルータスに乗ってるうちに仲良くなったようで。


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
