--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007/03/25//Sun * 10:00
●○牙KIBA #51「風吹く場所へ」(最終話)

牙 第1章 運命の風 1
牙 第1章 運命の風 1
ノアがダイアナを姫抱きですか………

ラストのノアの紙飛行機は、ノアのゼッドへの気持ちでしょうか。
君はどこまでもいつまでも、‘いきたい’ようにいけばいい…とか。
紙飛行機と一緒にノアからのプレゼントを置いていたのが、確かに受け取ったということだと思ったのですが。

《以下追記:07/04/02》
・ゴーグルとったノア。しかしその右目にはしっかりと時刻表示が!orz
・ギンガ生きてた! エクスマキーナもキタ! でも人格豹変は無かった。
・ギドラもついに素顔を披露。ミレットちゃんとは上手くいっているようで安心しました。
・‘テメエがお袋をダメにしたんだろが!’ってやっと言った。ゼッドもっと言ったれ。
 でも、ジーコは言いたいこと言ってさっさと昇天。やっぱこの人勝手だって思ってしまう。
・タスカーから分離したアミル・ガウルが瞼を開けた後、ゼッドも同じように瞼を開けたシーンが、なんか好き。
・ノアの病気が進行してるよ。タスカーの件で無理しすぎたのかな?
 ゼッドを想うノアとロイアが支え合ってるってとこですか。
・まさかゼッドとアミル・ガウルが融合してしまうとは。しかもそこはどこ?
 近代的なビル群とはいえ、カームにしては空がキレイだし。
 で、ゼッドが追い求める‘強さ’とはどんなものか判ったのでしょうか?
スポンサーサイト


2007/03/18//Sun * 21:50
●○牙KIBA #50「永遠の絆」


牙 第2章 再会の時 4
牙 第2章 再会の時 4
今回のサブタイトルは、第3章のタイトルにもなっている‘永遠の絆’。
ゼッドとノアの絆ということでいいんでしょうか?
全てのキースピリットを取込んで苦しんだあとのうなだれたノア見て、死んじゃったのかとかなり焦りました。
モーリマはタスカー完全覚醒に関わりあるかと思いきや、ただの信奉者ですか。
ダイアナはノアを騙したことを告白するかと思ったんですが。
たなびくノアのマントの下には、ゼッドとお揃いの羽飾りが。
で、やはりコレがきっかけでノアも以前の心を取り戻してくれました。
結局ノアもサラと同様、ゼッドのために強さを欲したのが発端。
過ぎる力を目の前にしてあてられてしまったわけですね。
自分を取り戻してゼッドに救いを求める姿を見てホッとする反面、ノアピンチでアワワ…。
無事ノアを救い出せたものの、ゼッドにタスカーからの御指名が!
ジーコ、ついにロイアの前でも本性出してきました。
タスカーが求める力じゃなかったからって、手の平返すようにタスカーに挑み、ゼッド達に手を貸せって、なんかもうホント勝手だよアンタ…。
キーラちゃん、お久しぶり〜、元気そうで良かった。



2007/03/11//Sun * 13:19
●○牙KIBA #49「母と子」

母親の初めての手料理が毒入りとは、なんとも言えません。
アミル・ガウルを手に入れるためには実の子でさえ殺すし 命さえ厭わないと言いきられたらゼッドでなくても思わずスピリット渡しちゃうよぉ。
絶対サラはもうあのままだと思ってました。
まさかゼッドを思う気持ちが根本にあったとは。救いがあってよかった。
デュケム生きてましたね。
リターンマッチには敗れたものの、本人満足してたようで、あれはあれで…。
モーリマはタスカー復活に関わるとして、ダイアナの今後の役割がなんなのか気になります。


2007/03/04//Sun * 16:40
●○牙KIBA #48「降臨」


牙 第2章 再会の時 4
牙 第2章 再会の時 4
いや〜牙でこんなに円満に(というと多少語弊もあるでしょうが)退場するキャラがいようとはオドロキです。
ミレットちゃんがこのままスピリットのこともノアのことも忘れてギドラと穏やかに幸せに生きていけることを祈ります。
ギドラ頑張れ!
でも、ギドラが仮面外さないままだったのがちょっとだけ残念な気も…。
まあギドラはジーム兄ちゃんと違って目はちゃんと見せてくれてましたからね。
で、ジーム兄ちゃん。まさか素顔を披露してすぐ丸焼きとは…。
彼も彼なりに国のことを思っていたようですが、まぁとにもかくにも安らかに眠らんことを…。
ヒューにジーム、顔を隠した中ボスは素顔で退場と決まっているのでしょうか。
あとノア。君、ゼッドにこだわりスギなんじゃ。
本当にタスカーの力だけを求めるのなら、ゼッドのことはスパッと忘れてアミル・ガウルのことだけ見ればいいと思う。
なんだかんだでゼッドに甘えているように見えるんですが…。
ノアのそういう所が好きっちゃぁ好きなわけですが。
あっそうそうダイアナのこと忘れてた。いやまさか生きていようとは。
じゃああとキーラはどうなったの?



2007/02/25//Sun * 16:25
●○牙KIBA #47「迷える救世主」


牙 第2章 再会の時 4
牙 第2章 再会の時 4
絶対規律を失い、新たな拠り所としてタスカーを選んでしまったノア。
サギリさえ忘れ去ろうとしているなんて…。
でもね、絶対的な拠り所を求めてしまうような弱さを持っているからこそ、ゼッドのこともサギリのことも最終的には捨てきれないんじゃないかと思います。
ミレットのキースピリットを狙うノアは単刀直入で、彼女の淡い初恋はあっさり見事に砕かれました。
やっぱりギドラがお買い得だよ、ミレットちゃん。
この失恋がきっかけとなったのか、ついに最後のキースピリットが発動。
なんだか悟りでも開いてそうです。
しかし、まさかミレットの中で一つになるとは思いませんでした。
ジームですら引いていたタスカー(?)。
どのへんに引いてたのかイマイチわかりませんでした。
最終決戦も間近いですが、あのキャラとかあのキャラとかもう登場しないのか気になります。


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。