--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/12/03//Wed * 23:43
●○まもがっ!!!

まも(宮野真守)がデキ婚!!!

ウレウレな時期だし、さすがにビックリしたけれど、新譜も出たことだし目出度いかぎりなり


2008/09/20//Sat * 08:51
●○鋼鉄三国志 歌劇舞台 〜深紅の魂よみがえりしとき〜 D∨D


鋼鉄三国志 歌劇舞台
鋼鉄三国志 歌劇舞台
~深紅の魂よみがえりしとき~
鋼鉄三国志の歌劇舞台D∨Dを、ようやく見ること叶いました♪
通販だったからフラゲ出来なかったけれど、届いた日の翌日が休みだったので、ゆっくりじっくり見ることが出来ました。
前に某マンガの舞台をTVで見た時は、なんか受け付けなくて、正直舞台化の発表があった時は、ちゃんと面白いのか?って不安に思ってもいたけれど、見に行かれた方達の反応が良さ気だったんで、楽しみな気持ちの方が強かったです。

で、実際、とても面白かったです。
冒頭で六駿揃っただけでも感動してしまったり。
俳優さん達はホントイメージピッタリ! アクションもかなり頑張ってあったし。
アニメ声優のアフレコ式ってどうかとも思ってたけれど、それはそれで入りやすかったです。
(声に合わせるのって、けっこう大変だったみたいですね。)
鋼鉄だけあってツッコミどころも色々ありましたが、中だるみすることなく、集中して見れました。
やっぱ‘和菓子’が絡まないと陸遜がヘタレないで良いなぁ~
いやホント、イイお兄ちゃん してました。
ああっ、やっぱ生で見たかったなぁ…。



2008/06/29//Sun * 18:38
●○鋼鉄三国志の舞台に行きたかったです


鋼鉄三国志 ベストアルバム(DVD付)
鋼鉄三国志
ベストアルバム(DVD付)
鋼鉄の舞台は、なかなかよかったようですね。
行きたかったよぉ〜!
でもDVDは発売されるそうで、よかった〜♪
(太史慈様がどういうふうに登場するのか気になりますが、DVDまで我慢して人様の感想を読むのは控えようかどうしようか思案中。)
ЕZwеb版のアプリゲームもようやく配信されたようで、鋼鉄三国志はまだまだ終わりませんね!

ちなみに、Caminoのメンバーは皆で鋼鉄の舞台行かれたそうですよ。
新譜の「SТORУ」最高です。必聴!



2008/06/22//Sun * 21:43
●○Camino 新譜


STORY
STORY/Camino
(2008/06/25)

Nostalgia
Nostalgia/Camino

ノーチェックだった「レスキューフォース」のOP曲が、「鋼鉄三国志」のOP曲だった名曲『Nostalgia』を世に送り出したCaminoの新譜だと知って、慌ててチェックしたのが先月。
いや〜、期待以上に素晴らしい曲でした。
それからCD発売を今か今かと心待ちにしていましたが、もうすぐですよ。待ちきれません!
ちなみに、この新譜で‘メジャーデビュー’ってなっているんですけど、『Nostalgia』や「ときメモGS」挿入歌の時って、まだインディーズ状態だったんですね。

それにしても、この新譜『STORY』が、サイキックラバーばりにタイトルや決まり文句がカッコ良く歌詞に挿入されているのには驚いたです。
でもよく見てみると、‘TVバージョン’とかなんとかテロップには書いてあるんですよね。
それって……とPVをGyaoで見てみたら、やっぱり歌詞が違ってました。
CDにはTVサイズも収録されるようなので、二通り楽しめるようです。

そんなこんなで、ちょっと思いだしたのが、「Gガンダム」の前期OP曲、鵜島仁文氏の『FLYING IN THE SKY』
この曲、コーラスでタイトルが唄い込まれていて、シングルはそのままでしたが、鵜島氏のアルバム収録時には、そのコーラス無しのアルバムバージョンでした。
でも‘SHINING FINGER’って歌詞はそのままでしたけどね。



2008/02/17//Sun * 21:17
●○唄ってもすごいんです!


VitaminX キャラクターCD:GOLD DISC -鳳晃司&二階堂衝&九影太郎-
VitaminX キャラクターCD
GOLD DISC
声優の三宅健太氏の歌声を「VitaminX」のキャラソンで初めて聴かせていただきました。
目茶苦茶上手いじゃないですか!
上手いらしいとは聞いていましたが、これほどとは…。
どんな曲調の歌でもこの歌唱力をキープ出来るのであれば、(私が歌声を聴いたことのある)歌の上手い男性声優さんNo.2です。
そして(私が歌声を聴いたことのある)歌の上手い男性声優さんNo.1のきーやんとデュエットしても全然イケます!
そう、夢にまで見た、ゾイジェネのカ"ラカ"&□ンでユニット!!!
エ−○ックスさん、レミコトだけでなく、カ"ラ□ンもやるべきでしたヨ。もったいない!
シンク"ルとは言わないけれど、キャラソンアルハ"ム出して欲しかった…。
(旅の仲間の残りの声優さんも、けっこう唄えるし。)
まぁ、ゾイジェネのことはイイとして、三宅氏はもっと歌を唄わないともったいないです!
「ハヤテのこ"とく!」でクラウスさんのキャラソン出ないかなぁ…タマと一緒でいいからさ。(小杉氏もけっこう唄えるよ。)
出ないだろうなぁ…。


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
