--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/12/29//Fri * 09:37
●○牙狼 GARO 〜白夜の魔獣〜 後編


牙狼<GARO>冴-さえ-
牙狼冴-さえ-
笠は武器にもなるのね。飛ばしはしなかったけれど。
零が鋼牙と翼の仲介役やってるのが、なんか面白いというか微笑ましいというか。
三人の魔戒騎士がそろって鎧召喚てのはなかなか嬉しい。
けれど、白夜騎士ダンと銀牙騎士ゼロはあんまり見せ場が無くて残念。
彼女の方が戦闘でも目立ってたもんね。
こうなったら、ゼロとダンをそれぞれ主役にした外伝をつくってくれ〜!
暁が零に懐いてのにはびっくりですよ。
でも、共にあるのはシルヴァだけでいいと言う零。
養父と恋人を一度に失った悲しみは彼を支配し続けるのですね。
なんだかんだ言って、一番心を開いていないのは零なんでしょうか。
今回も鋼牙のお辞儀。イイですね。
そしてそして誰もが期待していたであろうラスト。
鋼牙の差しのべる手、美しかった。



2006/12/17//Sun * 10:32
●○牙狼 GARO 〜白夜の魔獣〜 前編


牙狼 GARO スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編?
牙狼 GARO スペシャル
〜白夜の魔獣〜 前編
ついに待ちに待った牙狼SP!!!
いや〜ほぼオールスターキャスト、コダマやバラゴまで出てくるとは、さすがスペシャル!
そして新登場の魔戒騎士ダン、カッコイイです! やっぱガロはいい俳優さんを見つけてきますね。
コスチュームもイカス! 回ると広がるヒダヒダがなんとも…。
もちろん鎧も魔導具も武具も素晴らしいです。
今まで大河パパのことは散々描かれてきましたが、鋼牙の母親のことには触れられてなかったのでちょっと新鮮だったり。
魔戒の森での戦い、大河パパよりカオルちゃんの時の方が動揺激しいのね。よしよし。
今回のホラーは深夜暗い中一人で見たらコワクて仕方なかっただろうなぁ。
レギュレイスは笠付いてたんで思わずゼイラム思いだしたり。
エンディングはとにかく美しかった。
見れない人多そうなので、あまりストーリーに関わること書いてないつもりなんですが、大丈夫かな。



2006/04/02//Sun * 14:29
●○牙狼 GARO #25「英霊」

「牙狼」に関わった皆様、お疲れさまでした。と、心に沸き上がるエンドロールでした。
概ね大満足な最終話でした。大団円万歳!
欲を言えば、北へ行く前に阿門と邪美の墓参りのシーンが欲しかったかな。
鋼牙とカオルの仲がはっきりしないままなのはちょっと残念ですが、二人らしいかと。
(それにしても、鋼牙がカオルに頭を下げるシーンには驚き。
せっかくゴンザが気を利かせて二人っきりにしてくれたというのに。まぁ、これが鋼牙なんですよね。
「終 暗黒魔戒騎士篇」ということは、二人の仲の進展は続編に期待していいのかな???
あの鋼牙を泣かせたんだから 、カオルは責任とっておムコにもらわないとね〜v?)
カオルが斗いで鋼牙の手助けをすることが出来たってのは嬉しいし。
ザルバは記憶を無くしたものの復活してくれたし。
(前回の予告のセリフからザルバの消滅は覚悟してたけど、本当に良かった。)
あっさり喰われたかと思われたキバがラスボスってのも良かったし。
(ガロvsキバのバトルは凄かった。特に転がる輪の中でのバトルはあり得ないけれど凄かった。)
英霊たちのシーンは画面移行が素晴らしかったし。
いやホント終始画面に釘付けでした。
零、シルヴァと末長くお幸せにね(えっ?


2006/03/28//Tue * 00:57
●○牙狼 GARO #24「少女」

遅くなってしまったので箇条書きで簡単に。
・鋼牙以外は皆真っ黒と思たら、カオルちゃんが白かった。
・んで、その衣装、ずるずる引きずっててなんだかミニのウェ ディ ン グ ドレスみたいと思た。
・ガルムのシャキシャキしたアクションがエエ!
・零が無事でよかった。シルヴァありがとう。
・「返す? バカな、彼女は元々僕の物だ、冴島大河を貫いたこの手でこの顔に触れた時から彼女は僕の物になった」
 なんか駈音バラゴのセリフっていちいちやらしいvv
・駈音バラゴ喰われたΣ(゜Д゜;)・・・それはもうあっさりと・・・。
・カオルメシアのパンツ丸見えアクションにドキドキv(でもよく見たらホットパンツぽいやつだった)
・カオルメシアに飛ばされたけど、零が引張ってぐるーって戻ってつかさずギュッてする鋼牙が妙にツボ。
・カオルが描こうと思ってた絵って、絵本の最後のページに書こうと思ってたやつなのかな?
・絵が鋼牙の中に。次回鋼牙にどんな効果をもたらすのか楽しみ。


2006/03/19//Sun * 22:51
●○牙狼 GARO #23「心滅」

期待通りに駈音先生がラスボスでした。
コートの色は黒。やはり魔戒騎士はロングコートと決まっているのか?
カオルの前でフッと顔を振って傷を消す仕草がなんともせくすぃ~v
零の家族を襲ったのは、変身薬を得るためでいいのかな。
しかし先生、車の中で何もそんな風にカオルちゃんを大事そうに大事そうに抱いて運ばなくても。
なんかや~らし~v(*^ ^*)
西の神官さん、今更零を罰するくらいならもっと早くやっといてね。
東の神官合体!(こう書くと神魂合体に似ている) 真っ白が真っ黒になっちゃった。これで鋼牙以外はみ~んな真っ黒。
コダマを前に彼を邪美の仇と鋼牙が怒るシーンがあって嬉しい。
それにしてもコダマまで変身するとは! ただでさえ強いのにこりゃたまらん。
ということで、強さを求めて鋼牙がダークサイドへ落ちかけてしまいました。
100秒のタイムリミットって単に鎧が使えなくなるんだと思ってましたよ。
ありがとう零、君がいて本当によかった。鋼牙もちゃんと零に感謝してましたね。
しかしダークサイドに落ちずに力を得ることが出来るのでしょうか?
このままだとキバには勝てそうにありませんが。
それにしてもゴンザが無事で何よりです。
無事戦いが終わっても、おうちでゴンザが迎えてくれないとね。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
