--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/11/07//Fri * 19:31
●○ハッピーバースデー!

ストレンヂア -無皇刃譚-
ストレンヂア -無皇刃譚-

MOMOTAROH VS真島零
MOMOTAROH VS真島零 1

本日11月7日は、『ストレンヂア』主人公‘名無し’役の長瀬氏の誕生日です。
ヂア熱はまだまだ全然冷めません!!!
今まで好きになったアニメの中では一番完成度が高い作品です。

そう言えば、ヂアの安藤監督の新作はチュンソフト&TYPE-MOON原作だそうですが、アクションはあるのかとてもとても気になってます。
たしかボンズではないんですよね?

気になるといえば、『ハイランダー』がとても気になってるんですけど…。
だってだって、ただでさえ川尻監督作品大好きなのに、その上山ちゃんが、羅狼よろしく主人公のライバル剣士役で、ムチャクチャかっこいいって評判なんですよ。
D∨Dもうすぐ出るなぁ、欲しいなぁ…。

ちなみに、大好きな『THE MOMOTAROH』のえーげんの誕生日も11月7日なのですよ

スポンサーサイト


2008/06/26//Thu * 10:22
●○隠し砦の三悪人−THE LAST PRINCESS−


ストレンヂア-無皇刃譚-オリジナル・サウンドトラック
ストレンヂア-無皇刃譚-
オリジナル・サウンドトラック

ローレライ オリジナル・サウンドトラック
ローレライ
オリジナル・サウンドトラック

「隠し砦の三悪人−THE LAST PRINCESS−」を見たです。
公開開始から一ヶ月もたってから樋口真嗣監督作品だと知って、これは見ておかねばと、公開終了日がいつだろうとヒヤヒヤしながら、なんとか都合つけました。
非情に面白かった! 原作映画知らないし…。
松潤って好みじゃなかったけれど、この映画でのワイルドな風体ではすごくカッコよく見えたです。
まさみちゃんは、可愛すぎなくてすごくイイ感じだった。
阿部ちゃんは、眼光鋭くてコワイくらいだったけど、やっぱりカッコいい。
色々話題の主題歌は、まぁアリなんじゃないかと思いました。

実は上映開始直前に、「そういえばこの映画の音楽って、『ローレライ』と同じ佐藤直紀さんだったよね。ということは……『ストレンヂア』と同じ人ってことか!」ということに、ようやく気が付いたり…。
しかも『ストレンヂア』と同じ戦国時代が舞台の活劇ものということで、『ストレンヂア』の音楽を彷彿させるような音楽もチラホラ。
しまいにゃ主人公が砦を俯瞰するシーンでは、名無しが獅子音の砦を俯瞰するシーンが思いっきり頭の中にフィードバック。

それと、エンドロールで脚色が『グレンラガン』の中島かずき氏だとはじめて知りました。
いやいやいや、ホントいろいろオイシイ映画でした。



2008/06/08//Sun * 21:17
●○ストレンヂアSS

ふと降ってきて書かずにはおられなかったヂアSSを、サイトには置き場所が無いのでこちらに投下。
ブログの方にSS置くのは少々抵抗あるものの、サイトのMEMOに投下する内容でもないし…。
特別ストーリーとか無いショボイ代物で、羅狼のモノローグ的なもの。
なんか足りない気がするので、いつか書き直すかも?
ちなみにサイトには、ヂアのステレオグラム置いてます。



Read preview more?


2008/05/17//Sat * 23:26
●○stranger


超人ロック~魔女の世紀~【劇場版】
劇場版「超人ロック
~魔女の世紀~」
「ストレンヂア-無皇刃譚-」ほど、繰り返し見てしまうアニメは今までに無いですよ!!!
見れば見る程 隙の無い脚本だと感心します。

以下余談。
自分は‘ストレンヂア’つまり‘stranger’という英単語の意味を始めて知ったことを今でも覚えています。
アレはまだ自分が小学生の頃。
当時我が家では「超人ロック」ブームが起こっていました。
ちょうどそんな時期、「超人ロック」が初アニメ化・劇場公開され、親に映画館へ連れていってもらいました。
(歳がモノバレ…。ちなみに配給は「ストレンヂア-無皇刃譚-」と同じく松竹。)
で、その主題歌が「星のストレンジャー」というタイトルだったのです。
で、‘ストレンジャー’の意味がわからない当時の自分は、家族の誰かにそれをたずねて覚えたのでした。
(その時に綴りまでは覚えてませんが。)



2008/05/05//Mon * 16:38
●○ストレチア 又は ストレリチア(和名:極楽鳥花)


【日比谷花壇】リフラ(光触媒加工花)「ストレリチア」
「ストレリチア」
(光触媒加工花)
「ストレンヂア-無皇刃譚-」が好きすぎて、花屋の段ボール箱に書かれた‘ストレチア’という植物の名前にさえ反応してしまう始末…。

ずっとマイパソの壁紙は、放映終了後半年経ってもメチャ大好きな「鋼鉄三国志」の壁紙をどうしても外せなかったんですが、先月には「ストレンヂア」の壁紙を加えて複数ランダム表示に、そしてついにちょっと前から「ストレンヂア」一色に!
ああっ、好きだっ、「ストレンヂア」!
(でも、もうちょっとしたら「鋼鉄三国志」プラスしてまた複数ランダム表示にしよう。舞台あるしね。行けないけどさ。
そして、「Fate/unlimited codes」と「ネオアン」のジェイドの壁紙も入れよう。)


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。