--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/10/01//Wed * 00:11
●○コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終話

やるせない…。
主人公達が見事目的を果たしたというのに、なんとやるせないことか。

(まだ頭の中の整理がつかないので、後で書き足します。)

まだ、ルルを刺したときのスザクの涙が忘れられません。
ルルーシュとスザクのやってきたことを思えば、単純なハッピーエンドは望むべくもなく、ある程度のことは覚悟していましたが、こうまで突き刺さるような思いにかられるとは思ってませんでした。
ナナリーとの会話から、ルルが独裁者となった自分一点に世界中の憎しみを集めるつもりなのは判りましたが、‘ゼロ’という記号を最後まであれほど効果的に使ってこようとは!
シュナイゼルに‘自分(ルル)’ではなく‘ゼロ’に従えとギアスをかけたのには、ある意味伏線だったのですね。
せめてもの救いは、ナナリーとカレンがすぐに彼らの想いに気が付いてくれたことでしょうか。
(あと、ラストに出てきたオレンジ農園で気分が少し軽くなりました。)
でもホントはもっとルルとスザクを愛してきた人達には、彼らの真意を理解して欲しいと思ってしまいます。

結局、C.C.の力については多くは語られないままでしたね。
彼女はまた、悠久の刻を生きていくのでしょうか?

願わくば、ルルとスザクが創った‘(カレン曰く)マシになった世界’が末長く続いていきますように…。


2008/09/21//Sun * 20:42
●○コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24「ダモクレス の 空」


コードギアス R2 03
コードギアス
反逆のルルーシュ
R2 volume03
おっ、藤堂さんたら千葉ちゃんにお持ち帰りされちゃいましたか?
いやいやいや…
カレンはルルに未練たらたらやなぁ。せっかくC.C.とルルがいい雰囲気だったのに邪魔するし。
いやいやいや…

いやホント、まさに息をつかせぬ展開。どっぷり引き込まれて目が離せなかったですよ。
そしてまた、次回へのひきが心憎い。ああっもう、気になってしょうがない。
やっぱりナナリーがラスボスですか。よもや自分の力で前皇帝のギアスを破るとは侮れん姫様だ。

シュナイゼル兄さんの副官さんって、なぜだか妙に好きなんですよ。
兄さんがナナリーを見捨てるってのに驚いてて、ちょっとホッとしました。
でも、コーネリアをやっちまったんだから不思議じゃないだろ?って思っていたら、コーネリア姉さんは生きてましたね。
騎士さんも。五体満足ではないようでしたが。
二人でひっそり幸せに暮らして欲しいところ。

シュナイゼル兄さんのこと"腹黒い"人だと思っていたけれど、その言葉ではいまひとつ彼を表すには意味合いが違うようですね。
それにしても、ニーナがゼロとあんなに落ち着いて会話できるなんて驚き。
それと、リヴァルにひょっとして、春来てますか?

とにもかくにも、最近のスザクは純粋に"カッコいい"と思えるのが実に嬉しいです。



2008/09/20//Sat * 08:44
●○コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #23「シュナイゼル の 仮面」

いや〜ルルーシュ頑張りましたね。ナナリーに対してあんなこと言えるなんて。
見直しました。震える手が実に痛々しかった。
でも流石にその後ヘタレましたが。
それに喝を入れるスザクが、男らしくかっこよく見えました。
「僕はルルーシュの剣だ、君は盾になってくれ」って言葉が嬉しい。
今の三人の関係ってかなりイイ感じかも。
それにしても、スザクにここまで言わしめるゼロレクイエムとは何ぞ哉?
シュナイゼル兄さんは腹黒い人だろうとは思ってましたが、予想以上でした。
ナナリーもヤパイんだろうなぁ…。
シュナイゼルに対して、ルルはニーナだよりってのが心もとない。


2008/09/07//Sun * 22:43
●○コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #22「皇帝 ルルーシュ」

コードギアス R2 O.S.T.
コードギアス
反逆のルルーシュR2
O.S.T.
ああっ、ルルとスザクが仲良くしていると安らぐなぁ…。
二人は同じ方向を向いているんですよね? ね?
でも、カレンとリヴァルとはもう共に歩めないと思うと…。
特にカレンとの別れのシーンはつらかった。
‘一緒に学園に帰ろう’って約束はもう果たされないんですよね。
二人とも学園にいるというのに…。

ええっ、ラスボスはナナリーですか!!!
シュナイゼル兄さんもスゴイ切り札持ってたものです。
ルルの行動原理だったナナリー。しかし彼はすでにナナリー無しで歩んでいる…のか?????
ナナリー絡むときは、ルルってヘタレ度増しそうで気が気じゃありません。

追記
ルルの新コスって、評判ワルイのな。私はけっこう好きなんだが…。



2008/08/31//Sun * 23:27
●○コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #21


コードギアス R2 01
コードギアス
反逆のルルーシュ
R2 volume01
なんとも怒涛の展開。
皇帝の話を聞いていると、なんだか監督の前々作品を思い出しましたよ。
よもやここで皇帝退場とは…。
ルルったら、マリアンヌへの思慕はあっさり捨て去りましたな。見事。
それにしても、マリアンヌは思ってたのとはだいぶ印象が違う人でした。
ラスボスは、シュナイゼル兄さんかぁ…。
でも、最後の最後で、シャルル皇帝復活とかあったり…。

それにしても、ルルはあそこからどうやって脱出したのかいな。
C.C.の力???
スザクはあそこでは精神だけだったのか?
てか、ルルとスザクの関係が本当のところどうなったのか、はやく知りたいです。


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 酔生夢死:BLOG EDITION all rights reserved. [ template by *mami ]
//
